結婚願望の薄い彼に関するご相談です。 私は今年で34歳、彼は今年で31歳で…
結婚願望の薄い彼に関するご相談です。
私は今年で34歳、彼は今年で31歳です。元は同僚で気づいたら恋仲になっており、交際歴は1年くらいです。腹立つことや喧嘩することもありますが、一緒にいると心から楽しく安らぐ存在です。
以下本題です。私には結婚願望があります。子供は何が何でもほしいというわけではないのですが、パートナーがほしいという気持ちが強いです。少し前に転職し、仕事が倍に増えて慌ただしい日々を送っているので尚更そう思うようになりました。
しかし、なんとなく彼には結婚願望が薄いのかなと感じることがあります。したくないわけではないけど、当面は独身で良いというような雰囲気です。少し前まで寮で共同生活を送っており、寮を出て一人暮らしをしたのが今年からなのでそれが楽しいみたいです。
できるだけ早く結婚願望のある人と交際して結婚したほうが良いと何度も考えました。現状、結婚願望の強い同僚や友人からアプローチはぼちぼちあります。ただ、彼らを恋愛対象として見られるかは微妙で(見た目やスペック的にも申し分のない人達なのですが)結局彼以外見えていない状況です。
年齢のこともあり、彼のことは大好きだけどこのままダラダラ付き合っていて良いのかという不安があります。人の話で、彼に結婚したい旨を伝えたら彼は嫌がって結局別れたという話を聞いたことあり、本心を伝えることに恐怖があります。
皆さんが私と同じ状況だったらどうするか、アドバイス等いただきたいです。長く拙い文章で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
タグ
No.4345092 2025/08/10 10:24(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
関連する話題
恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧
©2026 秋山孝

