既婚者と付き合ったり性行為したら不倫と世間じゃ言われてるけど、このスレの中で、未…
既婚者と付き合ったり性行為したら不倫と世間じゃ言われてるけど、このスレの中で、未婚は結婚歴の全くない人、既婚は、一度でも結婚したことのある人だと知りました。だから、バツイチバツ2以上の独身でも既婚に当てはまるそうです。
バツイチとかで既婚なら、付き合っても全く問題ないですよね。妻帯者、なら不倫になりますけど。
既婚の本来の意味知らない人が言ってるのか?
日本語って、ややこしいですね。
タグ
No.4365308 2025/09/17 11:38(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
そこははっきりしていないようですが、一般的に「既婚者」と言ったらパートナーと関係を継続している人のことを指すと思いますよ。
バツイチはスラングですが「バツイチ独身」、とか、既婚者と区別するために「離別」という言葉で表現すると思います。
世間一般で言う既婚・未婚とは、配偶者の有無、婚姻している状態か否かを意味します。
主さんの指摘している既婚(死別・離別を含む)の場合は、婚姻歴の有無を問う場合ですね。
不倫云々の一般的な話しの場合は前者、書類などの選択肢としては後者の意味の場合が多いです。ただ、明確にさせる為に書類の場合は確認が必要となります。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧

