彼女の悪口を言う男性とは別れたほうがいいですか? 婚約をした彼は、友達の前…
彼女の悪口を言う男性とは別れたほうがいいですか?
婚約をした彼は、友達の前で彼女(私)の悪口を言っているようです。
彼は会社の同期なのですが、
別の同期から「悪口を言われているよ」と教えてもらいました。
最初は嘘かと思いましたが、
同期の手引きで団らん室ソファの陰に隠れて聞いていたら、
いつも通りらしく彼と仲の良い寮生の一団が表れてしゃべりだし、
彼は私の存在に気付かず、私の悪口をすごく言ってました。
悪口の内容は・・・
「彼女がホストにはまっていて救い出してやったのが俺
借金がすごくて金遣いが荒く月末になると俺にたかりに来る」
→事実無根です、ホストなんて言ったことないし、
デートも割り勘で、お金どころかプレゼントももらってません
「彼女が家事や料理を一切できない、洗剤でコメを洗ったりする
その癖作りたがり、毎日腹壊しそうなものを食わされて困っている」
→私は調理師免許を持っており、母親代わりで料理をしていました
洗剤でコメを洗うなどありえません
彼女の両親が全員無職である、彼女はとてもだらしない、
彼女は仕事ができていない・・・などなど、事実無根の悪口を並べ立ててました。
彼はものすごい笑顔で、幸せそうに私の悪口を言ってました。
父親に相談したら「男は照れ隠しで女を悪く言ったりするよ」とのことでしたが、
ここまで悪意ある噂を流されたら、私の立場が悪くなってしまうと思います。
結婚の約束をした中ではありますが、別れたほうがいいと思いますか?
それとも、男性はみんなこんなものでしょうか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
婚約ならまだややこしい手続きもなく
引き返せるので
別れた方がいいと思います。
話を盛って話すどころか
事実無根の悪評を広めているのは
もう虚言であり、
嘘を平気で述べるのは
かなり人格に問題ありです。
例えば彼と結婚した場合、
主さんの姑や舅にあたる人、
嫁ぎ先の親族にまで
そういう嘘を吹聴をされたら
主さんはみんなから誤解され見下され
居心地は最悪になりますよ。
日本では
自分や自分の身内の事を
ちょっと下げて表現するような
謙遜文化がありますが、
彼のはそれとも違うと思います。
彼の場合は自分をよく見せるために
身近な関係の人間を下げる、という
意識を感じます。
こちらに指図する権利はないものの、
その彼は本当に
危険な人格だと感じます。
結婚どころかお付き合い自体
やめといた方がいいきがします。
>> 13
婚約ならまだややこしい手続きもなく
引き返せるので
別れた方がいいと思います。
話を盛って話すどころか
事実無根の悪評を広めてい…
客観的で正しいご意見、ありがとうございます。
本当にその通りです。
彼は危険な人格、その通りな気がします。
私の同期が言うには、毎週のように集まって寮生に自分の彼女の悪口を言っているそうです。
そういえば寮生が私にすれちがいざま、突然悪く言ったり、突っかかってくることがありました。
教えてくれた同期は、別れろとかと問ただせとか、なにもいいませんでしたが、
このまま私が結婚するのは危険だと思い、知らせてくれたんでしょうね。
婚約どころか、お付き合いじたい、辞めたほうがいいのかも…
父親が言うのは、13さんがおっしゃるような謙遜文化のことだと思います。
妻のことを、愚妻、とかいいますよね。妻を下げる方もいると聞きます。
しかし彼が言っている「妻がホスト狂い」「妻実家全員無職」とかは、
もう完全な事実無根の悪評ですよね。
あきらかに謙遜とは違う。
職場でもこんなこと言われたら気まずくなるのに、
こんな悪評を親族に広められたら・・・・義実家でやっていけなさそうです。
こんなに嘘を言う人は、問いただしても無駄かもしれないので、
無言でフェードアウトして別れようと思います。
ありがとうございます。
申し訳ありませんが「照れ隠し」って主さんのお父さんもちょっとズレていますよ……。せいぜい「案外ちょっとどんくさいところがある」とか、笑って済むレベルなら目くじら立てるほどではないかもしれませんが…あまりに酷すぎて絶句します。
事実でも言わなくて良いことを言うようなら無理だし、(義両親等にぺらぺら喋る人なんてやめておくべき)ましてや悪質な作り話、名誉毀損レベルです。
他の方も言ってるけど、照れ隠しで鈍臭いとこもあるとか、おっちょこちょいなとこもあるとか、貶すというよりそれこそ照れ隠しで、そんな一面もあるよみたいに言う事はあっても、事実無根な悪口を言うわけがないよね。
スレ見る限りは完全な悪口だよね。その悪口の部分を強調して、彼女は何もできないダメな部分が多いけど俺にベタ惚れだから、そんな彼女でも俺が守ってあげてるとか、自分の株があがるようにペラペラ喋ってるだけじゃんね。
その教えてくれた同期は、心配で教えてくれたんだと思うので、悪口を聞いた人達は、彼氏の人柄は良くなさそうだと皆思ってると思うかな。
これは、女性が普段よくやってる事ですよね。
彼氏や夫の事を人前でダメ男だとか使えない旦那とか言って笑い者にするという。
TVなどでもそういう番組は溢れてますし、一般的にも女性同士で彼氏や夫の悪口を言って盛り上がってる光景はよく見ます。
男性でそういう事を言う人は日本では珍しいですよね。女性が男性の悪口を言うのは問題視されませんが、男性が女性の事を悪く言うのは事実であっても女性差別、女性軽視となって許されない風潮があるので。
もちろん彼氏は本気で思ってるわけじゃないだろうし、お父様の仰る通りだとは思いますが、それにしても内容がちょっと酷すぎるし、何でそこまで言うのかなとは思いますが、どうしても気になる、流せないと思うなら結婚は一旦保留にしたら良いと思います。
いや、夫が嫁を照れ隠しで下げるのは普通じゃないよ?
嫁が自分で下がって夫を持ち上げるのはまだわかるけど
旦那が嫁を下げて自分を上げるのは頭おかしい
内容行き過ぎてるし
劣等感がすごいんだろうね・・・
結婚後はモラハラとかにもなりそうで怖いな
あなたの幸せにルナがらないと思うから、別れた方が無難だと思うよ
いやいやいやいやあの!!!
それ悪口じゃなくて「嘘」じゃないですか!!!
根拠のある、事実に基づいた悪口ならまだ好意的に解釈することもできますが。
嘘をつく人はいけません。
虚言癖は厄介です。
悪口だけならそんなこともある、とは思いますが、根も歯もない嘘を言われてるなら、残念だけど、別れた方が良いですね。
>> 21
いや、夫が嫁を照れ隠しで下げるのは普通じゃないよ?
嫁が自分で下がって夫を持ち上げるのはまだわかるけど
旦那が嫁を下げて自分を上げる…
普通じゃないんですね…
彼のお父さんもお母さんを下げていたので、
そういう男性もいるのかな、と思っていました。
といっても、「こいつ世間知らずでいろいろ分かってないんで」とか、
そういうレベルで、実家が全員無職とか、ホスト狂いとか、そんなことは言いません
事実無根な嘘を言いふらされるのは、会社員としても困るので、別れるつもりです。
フェードアウトできればとおもっていますが・・・婚約しているから無理かなぁ。
親には別れるつもりだと言いました。
>>25
うちの嫁がどうとか、うちの旦那がどうとか、本気で貶しているのかなんて何となく分かるじゃない?照れ隠しとか多少の愚痴くらいは何の問題もないんだよ。
でも完全な悪口なんて言わないし、ましてや事実無根の嘘なんてつかないと思うよ。
これは・・異例の酷さですね。
ここまで事実無根の悪口を言いふらす等
有り得ない。
しかも彼は同じ会社の婚約者ですよね。
もしかして虚言癖があるのですか?
私も過去に知り合った方で
まるで息を吸って吐くが如く
嘘ばかりをつく女性がいました。
余りにも嘘ばかりつくので結局
彼女とは疎遠になりましたが
個人の尊厳を踏み躙ったり
個人のイメージを著しく貶める様な
悪質な嘘をつく人は、パートナーとして
かなり難アリだと思います。
いつか対人関係で致命的なトラブルに
発展する可能性は大いに有り得ますので
考え直した方が宜しいのではないかと
思います。
ひどい虚言癖ですね……。
>父親に相談したら「男は照れ隠しで女を悪く言ったりするよ」
娘の人間関係が悪化するかもしれないのに、怒ってくれないなんてひどい父親ですね。
つまり、父親も主さんのお母様を悪く言う時があるってことですよね?
私だったら幻滅しちゃいます。
悪口の内容からして誹謗中傷・名誉棄損に該当します。
法的措置を検討しないと、益々主さんの立場が悪くなってしまいますよ。
平気で嘘を吐く行動は「パーソナリティ障害」だと思います。
障害者とまともに会話ができないんだから、早く別れた方がいいですよ。
日本人女性って自分に被害が及ばなければ良いと感じる人が多いみたいですが、今回のは聞いちゃったわけだし、周りからも悪く見られるしアウトですよね。
例えば欧米男性と付き合う日本人女性が多いですが、彼らは日本人女性の前ではとても優しくレディーファーストなので日本人女性は彼らにゾッコンなんです。でも裏では日本人女性やアジア人女性をめちゃくちゃ見下していますからね。
でもそれが自分の耳に届かなければいいんですよ。
主さんと会ってる時の彼氏はどんな感じですか?
まぁ裏で嘘ばかり言われているところを聞いちゃったわけだし、このまま付き合い続けられないですよね。
でもそんな彼だから別れ方気をつけないと、無い事無い事めちゃくちゃ広められそうですね💦
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
顔がブスすぎます、これおかしいよ本当に。 どこでも顔が気になります。…16レス 262HIT 匿名さん
-
会社の後輩の女性に「嫁の貰い手がなければ、貰ってあげるよ」と言いました…13レス 235HIT 匿名さん
-
まだ生きてんの?と、思わず言ってしまいました。 義母が療養型病院…35レス 583HIT 匿名さん (40代 女性 )
-
コンビニでバイトしてたら酔っ払ったおじ様にあんた女なんに身長高くて可愛…6レス 156HIT 匿名さん
-
夫婦の子作りを取り巻く考え方について 質問というより話を聞いてほしく…12レス 155HIT 知りたがりさん (30代 男性 )
-
24歳女性です。家族が糖尿病の薬を飲めとしつこくて困ってて、昨日の夜大…6レス 155HIT 匿名さん 1レス
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧
©2026 秋山孝

