注目の話題
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
コイツら、オツム弱すぎ⁉️ そりゃ、義父もお怒りになるよな…。 先日、義理実家に行きました。 義父に大事な話しがあるとかで呼び出され、行きました。
大人2人で食費毎月4万円って普通ですか? 外食費こみです!!

やめたい

回答11 + お礼4 HIT数 1062 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
07/08/07 13:33(更新日時)

私はリスカしてます。

私は生きる為、とか、みんなみたいに正当な理由が無いかもしれない。ただ悲しくて切ってしまう。私にとってリスカは逃げ道みたいなものです。いけないって分かってます。でもしてしまいます。

リスカを知っているのは彼氏だけです。
以前打ち明けたんです。
でも打ち明けた後また切ったら、裏切ってしまったような気がして、彼も悲しそうな顔しました。

だから私はそれから切っても傷隠してます。誰にも言わずに2回切ってしまいました。嘘はいけない、彼も余計傷つくって分かってるのに、私、言えなくて...

私酷いですよね
どうしたら一番いいですか?
リスカ止められれば一番いいけれど...

タグ

No.436824 07/08/07 01:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 07/08/07 06:03
匿名希望3 ( ♀ )

主さん、何故自分は悲しいのか自分自身に問いてみた事ありますか?何が悲しくてリスカするのか…理由無しでリスカする人っていないと思います。
唯一、彼氏だけはリスカをしている事を知ってるならば、主さんが何故リスカを始めたのか、何故今も切りたい気持ちになるのか話してみてはいかがですか?彼氏は話を聞いてくれない人ですか?
リスカをする自分に後悔するなら、止める事は出来ますよ。私も未だに傷後残ってますが、気持ちが落ち着いた今は傷後みると、自分はあの時こんなけの傷の分ツライ気持ちと格闘していたんだと、だけどこれ以上は自傷はしてはいけないって自分自身誓いました。正直、こういう傷後がある人って普通の人から見たら恐く見られますよね…。今から思えば自分自身痛めつけても何の得にもならないんですよ
主さん、楽しくて傷を作ってる訳じゃないなら、何故、自分を痛めつけるのか考えみて!理由は絶対にあるはずですから。そして、もう自分を痛めつけていくのは終わりにしよう…

No.4 07/08/07 06:16
お礼

私は楽しくてなんかしてなぃ。
切りたくなんかない。
止めたいって言ってるじゃないか
ファッションリスカなんかじゃない!

悲しいんだ私ばかりが悪くてこれ以上もう悲しみたくないのに!私なんでここに居るの!話してもぐちゃぐちゃで訳分からんと突き放されて裸足で河原まで1人で走って泣いてたんだよ

No.5 07/08/07 06:33
ツバサ ( 20代 ♀ Nizsc )

1さん、2さん…リスカする人の気持ち本当に分かってますか?
私はリスカをしたことあります。辛くて辛くて…リスカすることで自分の気持ちごまかしてた。リスカしないとむしゃくしゃしてどうしようもなくて…カッターをいつも持ち歩いてた、いつでも切れるように…。
主さんの気持ち私は分かります。リスカはなかなかやめれません…。主さん、私も彼氏に話しました。リスカしてたことと自殺願望がひどかったことを。一時期は私を支えられる自身がないと離れましたが…私と今も一緒にいてくれてます。私も彼氏に傷跡を見せたくない思いから…リスカをするの戸惑ってます…。

No.6 07/08/07 06:46
通行人6 ( ♀ )

じゃあ、仮にあなたではなく、彼がリスカしてたらあなたはどう思いますか❓好きな人が自分を傷つけていたら、あなたの心も半端なく痛いよね💦
なんの悩みがあるかはわからないけどさ、今はあなたを心配してくれる彼氏さんがいる。一人じゃないんだよ⤴これからは、自分の事を考えるんじゃなくて、彼の笑顔が見たい✨って視点を変えたらどうかな❓そしたら自然にあなたも笑顔になれると思うんだけどな…💦

No.7 07/08/07 07:23
匿名希望2 

止めたいんだろ?だったら何でするのさ?だから生まれ変わりなよ。新しい人生歩みなよ。俺、元横浜の族で17のガキの頃から総長やって仕事も見つからず苦しんでたんだぜ。嫁も元族で娘も出来て…無職、金は何もねぇしみっともねくね?俺今21歳で嫁と娘の為に苦しみの闇から抜け出そうと必死だったんだぜ…お前は何やってんのさ?身も心もボロボロじゃん。だから1から見つめ直してみな。出来なかったらいつまでやってなよ。生まれ変われるよ。笑顔が訪れたらいいな

No.8 07/08/07 07:32
お礼

あたし変われますか

あたし自分にも他人にも恥じないように生きたい

死にたくないです

生きたいです...

No.9 07/08/07 07:43
匿名希望2 

そうだよ…涙こぼれてきたよ…嘘でないぜ…ほんとなんだぜ…今、何か、言葉が見つからなくて…200人も殴っては蹴ってきた悪人だった馬鹿の俺だからさ…生きてるって幸せだよ…まだ17なのにさ…人生長いよ。これから沢山やりたいこと始めなよ。何もかも嫌なことは忘れて。リスカした昔の君はもういないよ。新しく歩んでいこうよ。悪い、ちと涙が止まらないんだ…俺もうすぐ仕事だから頑張れよ!絶対信じてるよ!

No.10 07/08/07 08:37
お礼

>> 9 本当にありがとう...ありがとう...あなたも色んなこと経験してきたんですね...

私止めたい...頑張ります
生きたいから頑張ります

ありがとう

No.11 07/08/07 10:08
匿名希望3 ( ♀ )

2番さんのように、色々な経験をして乗り越えた人の話は凄く重みあって説得力あるでしょ?みんなそうやって自分自身ともがいて闘いながら、新しいスタートを歩んでいくんです。人生変われますか?って聞くんではなくて変わりますって思おう!
自分が変われたなら今まで苦しんだ気持ちを忘れないで、この先、主さんと同じような人にあったら助けてあげれるように。
まずは、自分自身に傷をつけるのは止めよう。そして、そのツライ気持ちを吐き出してみようよ。
変わろうって気持ちは今日からでも出来るよ!

No.12 07/08/07 11:18
匿名希望12 ( 10代 ♀ )

1さん、2さん、リスカする人の気持ち分かりませんよね。分かっている人のが少ないでしょうが‥。主さん、私も以前まではリスカを続けてしまっている一人でした。私の中でも逃げ道というか、表現しづらいんですが..自分の想いが辛すぎて、現実と心の釣り合いがとれず、体にも痛みを与えていました。リスカのきっかけはずっと引きずっていた元カレの事ででした。自分の存在意味も何も分からなくなっていて、切ることの痛みで落ちつきをとっていました。でも今の彼氏ができ、彼氏も元カレの事で私が腕に傷をつくっていることは知っていたので、今の彼氏と付き合い出してからは彼氏のこと思うと腕を切れなくなっていました。元カレのこと思い出しては、切りたいと思う事何度がありましたが、その分彼氏にいろんな事吐き出してありのままの自分を出して、全ての自分を受け入れてもらえました。昔の腕の傷は深かったので今もクッキリ見えてしまいますが、もう切ろうとは思いません。主さんも、今ホントにホントに辛いですよね..彼氏さんに、全て話せませんか?溜まってること全部。めちゃくちゃな事でも全部。主さんの気持ちを少しでも安らげてあげたいです

No.13 07/08/07 11:26
お助け人13 ( 20代 ♂ )

リスカ経験者です。
主さん、俺もね~すっげーバカ野郎だったのよ😂無抵抗になるまで殴る蹴るの暴行繰り返したり、単車窃盗繰り返しては世間様に顔向けできない行為を数多くこなしたさね…😢罪悪感でリスカに走ったり、そんなクズみてぇな俺でも毎朝昇る太陽は暖かく迎えてくれたり、時には熱く叱ってくれたさね😂
お天道様は主さんの悲しみも分かってるよ✌
だから、一歩出て空を見上げて深呼吸してみてよ😩
絶対にリスカしたくなきなるさ✌
保証する💪

No.14 07/08/07 13:22
匿名希望14 ( 20代 ♂ )

嫁(当時彼女)が当時やってたかな❓ビジュアルバンドの影響で落ち込むとする。今はやめてます。彼氏の立場よくわかる…やめさせ方はわかるけどやめ方はわからない💦
やめさせ方はリスカしたら自分もする。(あとできたら困るからひっかき傷みたいに二の腕にカミソリだけど)かなり痛いじゃん❓それで相手が自分のせいって思わせるようにした。
「お前がリスカするのは俺のせい」って。いやぁ、後は残っちゃったけどやめてくれるならいいよ‼主さん、正直気持ちわからないけどリスカって相手も傷つけることだから治していってな。心の傷を身体に刻んでも仕方ないのだから。そのために彼氏がいるって思って頑張ってな‼

No.15 07/08/07 13:33
お礼

皆さん...本当にありがとうございます。

リスカは批判する人がいて当然だと思います。命を粗末・軽薄に扱う行為だととられても仕方ないかもしれません。

私の苦しさなんか、生易しいものかもしれないです。甘ちゃんなのはよく分かってます。

でも、私個人は批判されたっていいけれど、どうかリスカ依存してる人に意味が分からないとか、人間のクズだみたいな発言はしないであげて下さい...

みんな苦しんでる。はけ口がリスカであるだけで、みんながみんな被害者ぶってる訳じゃないです。本当に分からない...みんな生きたいと思ってるはず。

リスカを正当化するつもりはないです。
私もいけないことだと思います。

でも、みんな生きたいんです、きっと

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧