管理職、仕事の悩みについて 現場私は大卒2年目で現場の管理職(総合職)をし…

回答4 + お礼1 HIT数 128 あ+ あ-


2025/09/30 23:22(更新日時)

管理職、仕事の悩みについて

現場私は大卒2年目で現場の管理職(総合職)をしております。
大卒で本社入社の総合職は現場採用の方を管理する立場です。

ざっくりとした説明にになりますが、私の立場は大きなスーパーで店長、副店長がおりその下で働く平社員です。
その中で悩んでいるのがパートや派遣さん、一般社員の管理です。
安全に、効率的に作業をしてもらいたいと思い入社しているのに聞かされるのはしょうもない派閥争いや休憩所を綺麗に使わないと言ったしょうもない学生のような話を聞いて疲れています。
また、社員で欠勤気味の若い子に家庭訪問を行って説得しています。

悩みとしては大卒管理職(建築、倉庫、工場系)はこのような現場のしょうもない痴話喧嘩、学校の先生のようなことをするのが当たり前なのでしょうか。
世間のご意見をうかがいたいです。よろしくお願いいたします。

タグ

No.4371710 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5

そういう企業、役割を担うレベルってだけ
嫌ならキャリアアップ〜

No.4

管理職してました。管理者🟰主さんの考え方次第では?私は誰か一人の個人的意見を聞いたら他も聞かないとえこひいきになるので誰の意見も聞かなかったです。クレーム来ても本人には伝えずこちらで先方に行き謝罪したりして、会社が受け止めなきゃいけない話と一個人の感性の話は差がありますので、正直気に入らなきゃ辞めればくらいにしか思っていなかった。めんどくさいから結果だけあげてと。

No.3

そういう仕事だと聞きますね。その覚悟がなければ、就いてはいけない職業だと思います。その代わりに給料は高めじゃないですか?

No.2

では管理業務でいいです。50人の従業員と日々50人近い派遣さんの一応上司となるポジで学生みたいなしょうもない悩みを受け付けるということでご返信いただければ幸いです。

No.1

ん?
平社員は管理職とは言いません。
管理業務にあたる人が管理職ってわけじゃないですよ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧