自治会の行事大嫌い!スポーツ大会・お祭り・飲み会・河川清掃・会合… 俺は絶対に…

回答5 + お礼3 HIT数 169 あ+ あ-


2025/10/03 20:28(更新日時)

自治会の行事大嫌い!スポーツ大会・お祭り・飲み会・河川清掃・会合…
俺は絶対に出ない!出たい奴・有志の奴らで行事をやればいい!強制するな!
まして地区の役職なんてジョーダンじゃねぇ!病気を理由にしてでも断り続ける!
伝統だかなんだか知らねえが、マンネリでくだらねえ事ばかりやってんじゃねえ!やりたい奴らだけでやれ!

タグ

No.4372436 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 2025-10-02 20:08
匿名さん5 ( )

俺も分かるよ。
一部のそういうのが好きな連中が幅を利かせて調子に乗ってる。
別に会社でもないし、権威がある組織でもないのに、会長だの役員だの、たかが自治会ごときで偉くなったつもりでいる。
不必要な催しを勝手に企てて、それに反対するものを威圧して、アンタら王様にでもなったつもりか?と思う人も数人いる。
結局自分等が遊びたいだけだろ?と。
初めは近所付き合い考えて参加してたけど、こんな連中となら付き合わなくていいや、と思って俺は退会したよ。
役員の一人から退会する理由を聞かれたから、不満な点を包み隠さず全部言ったら絶句してたな。
それだけ思い当たる節があるのが分かってるんだろうさ。
分かっててもそれをやめない連中。
そんな連中と付き合っても得は無いわな?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3

60〜70のジジイ世代はやりたい奴が多いんですよ。そいつらだけでやれって感じ。

No.6

>> 5 自分もゆくゆくは自治会を抜けるつもりです。入っていても確かに何の得もないです。
一部の奴らが盛り上がっているだけであって、そんな連中についていっても面白くもなんともないです。
獅子舞を頼まれた事がありましたが、速攻で断りました。

No.8

村八分でも構わないから、役もやらなきゃ行事も出ない!
あんなもん数人の長老が幅を効かせてやっているだけ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧