MRI検査を今日の朝にします。 現在寝れません。 心が不安でずっと起きてます…

回答4 + お礼2 HIT数 248 あ+ あ-


2025/10/06 20:28(更新日時)

MRI検査を今日の朝にします。
現在寝れません。
心が不安でずっと起きてます。癌なのかなって。
股関節の痛みで整形外科に行って診察してもらってレントゲン撮っても異常が見つからないからっていう理由で大きな病院でMRI検査を受けます。
骨の密度が低いのかもしれないと言われたり、癌の可能性もある。と言われました。
3ヶ月前くらいから軽い痛みを股関節に持ちました。最初は車に乗っていたら痛くなるのでただただ曲がったままで痛いのかな。と気にならなかったのですが、今では曲げてるのがしんどくなりました。寝てる時も痛くて目が覚めたりします。
癌だったらもう手遅れでしょうか?
髪の毛も抜けてきています。とても不安で検査をするのが嫌です。

タグ

No.4374002 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 2025-10-06 02:21
匿名さん1 ( )

私も癌の疑いで検査、入院、手術しましたので不安な気持ちとても分かります。でも終わってみないと分からないものですよ。
私のように手術まで行ったけどそれで終わり!というパターンもあります。何もなければそれに越したこともありませんし、難しいかもしれませんが今は「調べてもらってくるかー」くらい気楽にしてていいと思います。

抜け毛に関しては季節の変わり目なので抜けやすいだけだと思いますよ。
抗がん剤治療を始めてもすぐに抜ける訳でもありませんし人によりますが投薬から数週間かかります。

あれこれを紐付けてご自分で不安を増長させすぎるのも良くないと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私も癌の疑いで検査、入院、手術しましたので不安な気持ちとても分かります。でも終わってみないと分からないものですよ。
私のように手術まで行ったけどそれで終わり!というパターンもあります。何もなければそれに越したこともありませんし、難しいかもしれませんが今は「調べてもらってくるかー」くらい気楽にしてていいと思います。

抜け毛に関しては季節の変わり目なので抜けやすいだけだと思いますよ。
抗がん剤治療を始めてもすぐに抜ける訳でもありませんし人によりますが投薬から数週間かかります。

あれこれを紐付けてご自分で不安を増長させすぎるのも良くないと思います。

No.2

検査は不安を取り除く為にする
私のいとこは中咽頭癌でステージ4
と糖尿病だった。糖尿病の治療からやったよ
今はピンピンしてるよ。大丈夫!癌だったとしても抗がん剤やろう。負けないね

No.3

>> 1 私も癌の疑いで検査、入院、手術しましたので不安な気持ちとても分かります。でも終わってみないと分からないものですよ。 私のように手術まで行っ… ありがとうございます。
まだ分からないのに紐づけて考えるの良くないですね。
お答えありがとうございました

No.4

>> 2 検査は不安を取り除く為にする 私のいとこは中咽頭癌でステージ4 と糖尿病だった。糖尿病の治療からやったよ 今はピンピンしてるよ。大丈夫… 不安を無くすためですもんね。
まあ不安は消えないですが少し楽になりました。
ありがとうございます

No.5

こんな時だからこそ
知るべき事

不安で一杯
こんな状態では
とても何も楽しめないし
ご飯も喉が通らない
これが僕達の本当の姿

これは何故か?と言うと
検査の向こう側に
ひょっとしたら悪い結果があって
死ぬって事が隠れているから
いまが不安になりますね

これは僕も同じで
死ぬって事は怖いし
まだ解決出来てないけれど

つまりね
本当の生きる目的は
何時自分が死ぬってなっても
そんな事は全く不安にならない教えが仏教(特定の本物の仏教)

つまり
今は自分が死ぬって事を
受け入れられない状態

この自分が死ぬって事の解決
死ななくするって事ではないですよ

とりあえず
検査は受けるしかないんだけれども
無事である事を願います

No.6

誰でも不安になると思います、でも悪い方に考えても暗くなるだけだし病は気からともいいますから、前向きになりましょう、人間悩みがあると下を向きがちですが顔を上に向けるだけでも違ってきます。

こんな記事があります。「笑うとガン細胞は消える?毎日五千個の細胞がガン化している私たちの体ですが、大笑いしたときに一瞬のうちに百個のガン細胞がポンッっと消えるんです。 これは大笑いすることでガン細胞を専門にやっつけるナチュラルキラー細胞が30%増え、さらに活性化されるからです。」
「笑いが病気に効くのはなぜ?笑いと病気 笑うことで、ナチュラルキラー(NK)という免疫細胞が活性化し、免疫力がアップします。 また、笑うと、エンドルフィンという脳内物質が分泌され、痛みを和らげる効果があることも報告されています。」

ちなみに私は仏法で悩みができてもすべて解決しています。願いもたくさん叶っていますよ。
病気は生まれ持った宿命ですが宿命を良い方へ変えることができます。
南無妙法蓮華経を毎日朝と夜、富士山の方向へ向かい手を合わせ5分間唱えるだけです。不思議なことがありますよ。日蓮大聖人の仏法です。家で一人でできます。目を閉じて南無妙法蓮華経の文字を思い浮かべながら唱えるといいですよ。

心が変わり環境も良いほうへ変わります、凄い力で守られます。
「法華経は暗きに灯、海に船、恐ろしきところには守りとなる」
信じて唱えると良いことがあるんです(^-^)
唱えた後にお願いごとができるので「お守りください」など祈ってくださいね。
必ず良い変化があります。癌が消滅した人もいますよ。
37の諸天善神(四天王、帝釈天王、大梵天王、不動明王、他)の守護があります。
(仏法の話が苦手な場合はスルーしてください)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧