注目の話題
コイツら、オツム弱すぎ⁉️ そりゃ、義父もお怒りになるよな…。 先日、義理実家に行きました。 義父に大事な話しがあるとかで呼び出され、行きました。
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
妊娠中に梅毒治療して産まれた子は、知的障害。許せないし義務感だけでお世話してます。 私20代、夫40代。健常で6歳の長女、知的障害の3歳長男。 長女の時

仲間内で泥棒😭

回答19 + お礼12 HIT数 3005 あ+ あ-

匿名希望( 37 ♀ )
07/08/10 08:49(更新日時)

初めて相談させていただきます…。先日 仕事の関連でキャンプに行きました。みんな飲み食いし賑やかに楽しく過ごした帰る日に 私の財布が無くなってしまいました😨落としたとか置き忘れは他の方も見ていたのですが ありえません。………と一人だけ持って行けた人が居ます。みんな その人だと思っているのですが見てないので言えません。状況的に他の人が盗るのは考えられないのです。その人は初老の夫婦の奥さんで 私達夫婦が日頃から お世話になっている方。奥さんは何度か旦那さんに内緒で私に お金を借りに来ています。自分で指定した返済日も守らないのですが 遅くなっても全額返っています。あまり評判は良くないのですが面倒見は良く 家の子供も遊んで貰っています。周りは『他人でも許せないのに仲間の物をいくら困っていても盗るのは許せない。カマかけてみろ』『泣き寝入りするな』と言います。免許証.保険証.キャッシュカード6枚.現金5万.子供の小さい時の写真やプリクラ…いろいろ入っていました😢盗難届けか遺失物届けかも悩んでいます。みなさんなら どうなさりますか❓本当に 本当に 悩んでいます。

No.437475 07/08/08 16:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/08 16:50
通行人1 

盗難届出して、自分の不注意と分かったら、かなり失礼ですよね😒

No.2 07/08/08 16:57
通行人1 

っていうか、自分で管理が不十分だったんではないですか?何故周りの人が、置き忘れていないと言い切れるのでしょう。1分1秒たりとも周りの方々は主さんから目をそらしたりはしなかったんですかねぇ??
そぅいうことは信じて、相手のことは疑うなんて…都合良いですね。
貴重品は肌身離さずが基本です。それは自己管理!最初からそうしていましたか?スリに遭いましたか? スリなら話は別ですが…
自己管理していれば、周りも不愉快になることはないと思います。

No.3 07/08/08 16:59
匿名 ( 6NWpc )

主さんは、財布をどのように管理していましたか?
疑うきっかけを作ったのは、何ですか?

No.4 07/08/08 21:20
匿名希望4 ( 30代 ♂ )

完全に彼方の不注意ですね、🛀に入る時以外財布を手放すのは彼方の不注意ですよ。話しになりません

No.5 07/08/08 21:29
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

なんだか悲しいです。お世話になってる方をうたがうなんて。いくらお金を借りたりしてお金に困ってるからと言ってうたがうのはどうかと。もし私が疑われる立場だったら付き合いをやめますね。

No.6 07/08/09 00:15
お礼

皆様 ありがとうございました。さっき その方から連絡があり謝ってきました。どうやら 誰も見ていないと思っていたら見ていた方が居て その方に忠告したみたいです。私は テントの中の鞄の中に財布を入れて テントの前に座って居ました。出入りしたのは その方だけでした。財布を鞄にしまいテントに入れたのを私自身も覚えていましたし その財布の話題をしてしまった事から 何人かも確認していました。最初は 誰も疑ってませんでした。状況証拠が多かったので 皆 すぐに その方を疑って私に言ってきました。確かに 私の過失です。手に握っていれば 盗もうとは思わなかったでしょうね。お金が無い苦労は充分わかります。昔 お店でカウンターに無造作に置いて袋詰めしている人の財布を何度欲しいと思った事か…。相談したかったのは 確実に 分かっている事を踏まえて 事後処理の仕方でした。書き方が悪かった様です。結局 何も戻っては来ませんでしたけど 旦那さんに言われたくないと言うので誰にも言うつもりは ありません。今まで通り接していきますが 無くなった『信頼』は戻りません。嫌な話を相談して すみませんでした。

No.7 07/08/09 01:05
通行人7 ( 30代 ♀ )

自供して謝ってきたけど、何も返ってこなかったんですか?お金は諦めるにしても、その他のカード類や写真、プリクラ財布自体はどうなったのでしょうか?
明らかに窃盗罪になりますよね?主さんは心広いみたいですが、私なら許せません。

No.8 07/08/09 09:25
匿名希望8 ( ♂ )

それは大変でしたね…その方よっぽどお金に困ってたんでしょうね。主さんの管理不充分という意見多かったみたいですけど仲間内なら鞄に入れたりしますよね💧俺も草野球してるんですが試合や練習中などは肌身離さずはしないで鞄に入れたりしますよ。仲間もみんなね。それはみんなある意味信用しているから…その状況で盗られたら本当にショックだし、それで管理不充分って言われても辛いですよね…お気持ち察します。

No.9 07/08/09 11:33

きっかけを作って周りに不快な気持ちにさせてしまったのは、あなたが蒔いた種。信用をなくしてしまったのも、自業自得。もともと身につけて入れば、問題なかった話なのですから。
誰も攻めることは出来ませんね。

No.10 07/08/09 13:08
通行人10 

主さん被害者なのに可哀想…

誰が仲間が盗むと思いますか❓
そんな相手とならはじめから行かないはず👆

信用してるから、一緒に行き、信用してるから、財布だってそこまで注意してなかったんじゃないかな❓

不注意とは違う様な…

ちなみに
『攻める』ではなく、
『責める』ですよ👆
主さん、嫌な思いしましたね💧
仲間にされたと思うと悲しいですね😥

No.11 07/08/09 15:33
お礼

>> 7 自供して謝ってきたけど、何も返ってこなかったんですか?お金は諦めるにしても、その他のカード類や写真、プリクラ財布自体はどうなったのでしょうか… 不快な相談をしてしまった様で すみませんでした😥
その方は 帰り道のコンビニのトイレで現金を盗り 後の物は 紙袋にくるんで コンビニ前のゴミ箱に捨ててしまったと言いました。
問い合わせましたが もう ゴミの収集も終わりコンビニでは わからないとの事です😭
安心しきっていた 私も悪かったんです。
だから この件は 取り敢えず『紛失』として届け出て 全部作り直す事にしました。
『お金は 月々返す』と言ってますが当てにしてません。
ありがとうございました。

No.12 07/08/09 15:43
お礼

>> 8 それは大変でしたね…その方よっぽどお金に困ってたんでしょうね。主さんの管理不充分という意見多かったみたいですけど仲間内なら鞄に入れたりします… ありがとうございます。自分より 友達が怒ってしまって実際 困っていました。
私は 選ばれし鞄の持ち主だったようです(笑)
自分に過失があったのは充分 承知しての相談でした。
その方は『お金は 月々返済します』と言いましたが信用していません。
とどめを刺す様に今日 又 電話を掛けて来て『三万貸して』と言われました。『使い過ぎちゃったみたい』ですって😣
呆れて物も言えません。
これからは財布を首から掛けてイベントに参加したいと思います😁
本当に 温かい言葉を ありがとうございました。

No.13 07/08/09 15:51
お礼

>> 9 きっかけを作って周りに不快な気持ちにさせてしまったのは、あなたが蒔いた種。信用をなくしてしまったのも、自業自得。もともと身につけて入れば、問… そこには みんなの財布入りの鞄が 有りました。
私の鞄が…財布が選ばれた上に過失責任とは光栄です。
自分でも仲間内だったので安心しきっていた部分もあり 自責の念に かられていましたが あなたからスレ貰って考えが変わりました。
『人を見たら泥棒と思え』ですね。

No.15 07/08/09 15:57

真剣に私なりにレスしましたが、逆に不快になりました。

No.16 07/08/09 16:04
お礼

>> 10 主さん被害者なのに可哀想… 誰が仲間が盗むと思いますか❓ そんな相手とならはじめから行かないはず👆 信用してるから、一緒に行き、信用して… ありがとうございます。その方は 今日 又 私に『お金使い過ぎちゃったから貸して』と言ってきました。
呆れてます。相手の言葉が終わらない内に断りました。
他の仲間は信用しているので 同じ事が又 起こるかもしれません…仲間を信じている私は 馬鹿なのかなぁ。
なんだか 虚しくなっちゃいました😢
優しい言葉を ありがとうございました。

No.17 07/08/09 16:15
通行人10 

14さん😃😃😃😃😃
ご丁寧に、ありがとねぇ💖💖💖💖💖💖💖💖👋

No.18 07/08/09 16:39
お礼

>> 15 真剣に私なりにレスしましたが、逆に不快になりました。 不快な相談をして すみませんでした。

例えば あの状況で 私以外の人の財布が無くなっていたとしたら 私は その人は責められません。
皆が不快になると思い まわりの言葉も聞かず その場で警察に届けませんでした。(警察が来てしまうから)
私の事抜きでも『やられる方に非が有る』みたいな考え方する人が居ますが 非が有れば 犯罪を犯しても良いのでしょうか❓
あなたからのスレを見させて頂いて あなたが私の立場なら何とも思わずに 普通にショックも受けず居られるのだろうか…と疑問に思いました。どうでしょうか❓
私の非が あるならば 何処でしょうか❓
テントの中に全員の荷物が有り財布を手にしている人は居なかった。
テントはチャックを閉めて その前に お酒の飲めない私入れて5人座っていた。
あなたなら どこが悪かったんだと思いますか❓
違った視点からの感想を聞かせて下さい。
宜しくお願いします。

No.19 07/08/09 17:07
匿名希望19 ( ♀ )

主さんの気持ち、痛いぐらい分かります。私も自分の持ち物を盗まれた事があるので…私の場合も、隣にあった友人達の中身には一切手を付けてなく、私のだけ盗まれました。自分の自己管理が甘かったとはいえショックでした。現金では無かったのですが、現金より大切な物も盗まれ…まさかそんな物を??という物を盗まれました。
現金もですが、その他に入っていた物…写真なども全部、それも捨てられて返ってこないのはショックだったと思います。それにしても…仲間内の集まりで窃盗が起こるとは予想外でしたね。他人が頻繁に出入りしてる状況ならともかく…もうその方とは関わりを一切持たず、用心するに越した事はないですね。楽しいキャンプになるはずだったのに…悲しくなりますね。長文失礼致しました。

No.20 07/08/09 17:24
匿名希望20 ( ♂ )

主さんは被害者でその過失を責めるのは言い過ぎですよ。
どんな場合だって盗む人が悪いんだから。

それはいいんだけど結局相談って何なんですか?

No.21 07/08/09 17:50
お礼

>> 19 主さんの気持ち、痛いぐらい分かります。私も自分の持ち物を盗まれた事があるので…私の場合も、隣にあった友人達の中身には一切手を付けてなく、私の… そうなんです…😢
勿論 お金も大切ですが それ以外の お金に代え難い物も 有りました。
お金を月々返済してくれても それらは返りません。
子供のちっちゃい頃一緒に撮ったプリクラ…安物だけど若い頃から大切にしていたピアス…みんなコンビニのゴミと共に無くなってしまいました😭
自分に全く 責任が無かったなんて思ってませんが…ちょっと痛かったですよね…😔
本当に ありがとうございました。

No.22 07/08/09 18:03
通行人22 ( 20代 ♀ )

私も仕事の着替える所で盗まれました。個人のロッカーがない場合どうしたらいいんでしょね😥

主サンは盗んだ人の旦那サンには言わないと言ったけど、周りからもれそうですね…
みんな知ってるし、友達も怒ってたし、これから何かあるたび、疑われそうです。
手癖悪い人はなかなか治らないですよ…
知り合いに凄い人の事を聞きました。生徒の物まで盗む人の事。
私は旦那サンともちゃんと話して解決して止めさせるきっかけを作ってあげた方がいいような気がします。
だって、カードの再発行にもお金いるし、現金や大事な物財布自体も1~2万はしますよね…
自分のした事を反省してたら、直後に金を貸せとは言わないよ。
いい人で親切な方って言える主サンが凄いです。

No.23 07/08/09 18:11
匿名希望23 ( 30代 ♀ )

主さん…可哀想だけど、これをきっかけにお金を貸す事を辞めましょう💦💦
相手はなんか話聞いてると罪悪感なんか無いみたいだから😣 なんか『見られてたかぁ~失敗した』的な感じだし⤵⤵だからこそ『お金貸して』なんて軽々しく言ってくるんですよ💦 だから 相手には悪いけど、あんまり関わる事控えた方がイイね😔
お金が関わる事はイイ事はないから💦

No.24 07/08/09 18:24
匿名希望8 ( ♂ )

改めて他の方の回答みてちょっとひどいですね…状況も読めんと盗られたあんたが悪いみたいな…で、ただ批判してるだけなのに話にならんとか真剣に回答したのにお礼が不快とか偉そうに…どこが真剣やねん💧ただ落ち込んでいる相手にとどめ刺してるだけやん💧それにどうでもいい誤字の指摘などしちゃって💀ここはちょっと心の狭い方多数いて、全然お悩み解決とは程遠いですね。批判だけなら誰でもできるって!すみません主さん、愚痴でした!こんな方の意見など右から左に受け流しましょうね😃

No.25 07/08/09 23:26
匿名希望25 ( ♀ )

窃盗を許すと言うの?あなたが許してもどこか別の所でまたやるよ。これは一種の病気なので辞めさせる為にも相手の旦那さんには言うべきですよ。被害者を増やさない為にもね。

No.26 07/08/10 00:59
通行人26 ( ♀ )

24さん✋そうゆう事をワザワザ書くことも、何だかね➰
しかも愚痴でしたっておかしくないですか❓
心が狭いとか人をけなすのはよくないですよ➰
削除に一票かな➰

No.27 07/08/10 08:11
お礼

>> 20 主さんは被害者でその過失を責めるのは言い過ぎですよ。 どんな場合だって盗む人が悪いんだから。 それはいいんだけど結局相談って何なんですか? 結局……まだ 明らかに わかっていても盗った人が出て来ないし…って時だったので 届けを出すなら『窃盗』か『紛失』か どうするか…と その方に対して どう接するか
だったんですが 名乗り出てきたので『紛失』で届けを出して奇跡を待つ事にします。
その方とも もう 付き合いません。
相談をした時 動揺していて支離滅裂になってしまい すみませんでした。

No.28 07/08/10 08:24
お礼

>> 22 私も仕事の着替える所で盗まれました。個人のロッカーがない場合どうしたらいいんでしょね😥 主サンは盗んだ人の旦那サンには言わないと言ったけど… 今までは本当に お世話になっていたんです。
だから 最初 友達達に言われるまで疑いもしなかったんです😢
その方の旦那さんは義理人情に厚い人で こんな事が わかったら きっと 離婚です…じゃなくても どうなってしまうか…😥
以前から 喧嘩すると手が出ると聞いていました。
私の事で そんな風になるのも ハッキリ言って目覚めが悪いです。
2年の付き合いですが 以前から そんな癖があるとは思えませんでした…。
最近 変な宗教に夫婦でハマり 金遣いが荒くなったな とは思っていましたが…。
もう 付き合いません。
ご心配お掛けして すみませんでした。

No.29 07/08/10 08:32
お礼

>> 23 主さん…可哀想だけど、これをきっかけにお金を貸す事を辞めましょう💦💦 相手はなんか話聞いてると罪悪感なんか無いみたいだから😣 なんか『見ら… そうですね😔
本当に そうですね…。
でも…一言で良かったんです…『お金貸して』そう言ってくれれば 貸したのに…。
私も苦しい思いをした時期が あったので お金が無い辛さは わかっているつもりでした😢
こんな事で 今までの信頼関係が全部壊れてしまって残念です。
今度からは お金の貸し借りは なるべく控える様にします…勿論 その方との 付き合いも やめるつもりです。

No.30 07/08/10 08:37
お礼

>> 24 改めて他の方の回答みてちょっとひどいですね…状況も読めんと盗られたあんたが悪いみたいな…で、ただ批判してるだけなのに話にならんとか真剣に回答… ありがとうございました。
のっけから 全否定されたのは かなりショックでした(笑)
でも 自分の相談文読み返したら 動揺から支離滅裂に なっていて…。
自業自得って言われても仕方なかったのかな。
ご心配お掛けして すみませんでした。

No.31 07/08/10 08:49
お礼

>> 25 窃盗を許すと言うの?あなたが許してもどこか別の所でまたやるよ。これは一種の病気なので辞めさせる為にも相手の旦那さんには言うべきですよ。被害者… 25さんの 言う事 よくわかります😔
が 『もう これ以上 関わり合いたくない』が本音です。
嫌な想像ばかりしてしまいます。
実は その夫婦は新車を年金ローンで買ったばかりでキャンプの次の日 納車でした。
当日 電話で『これから新車のハンドルカバーや備品買いに行くんだ』って言ってました。後から考えれば私の お金で買ってきたんですよね😣
で次の日に『ごめんなさい』翌日『お金貸して』笑うしかないですね🐙
この件を もし旦那さんも 知っていたら…と考えたら…話すのも馬鹿馬鹿しいです。
ご心配お掛けしてしまいました…すみません💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧