中3不登校です。通知表で1がついてしまいました。これってかなりまずいですよね?出…

回答7 + お礼4 HIT数 99 あ+ あ-


2025/10/11 12:42(更新日時)

中3不登校です。通知表で1がついてしまいました。これってかなりまずいですよね?出席日数も普通の人の半分くらいしか行ってません。別室で登校していてほとんど遅刻です。後期頑張れば取り返しつくのでしょうか?それと1ついたら行けない高校が出てくるって言われたのですが、レベルの低い高校でも行けない可能性があるってことですか?

タグ

No.4376387 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4

>> 1 そうだね どのぐらいの数ついてるのかわからないけど高偏差値の高校を狙うなら後期提出物はもちろん、出席日数もカギになってくると思うよ。授業態度… 返信ありがとうございます。後期は頑張ります!

No.5

>> 2 可能性はあると思う 返信ありがとうございます。やっぱりそうですよね。テストでいい点取れるよう頑張ります!

No.6

>> 3 良くも悪くもやるしかないのでやれるだけのことやってみましょ! 最近ではいろんな高校もありますし! ただ親を思うなら必死に頑張って公立に行… 返信ありがとうございます。後期は頑張ります!

No.10

>> 7 オール1で欠席沢山あったとしても行ける高校は必ずあるので行く高校が無い訳じゃないし、ましてや1が1つ2つくらいなら1番偏差値低い高校じゃない… 返信ありがとうございます。元気出てきました。勉強頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧