同僚がはじめてやる仕事を引き受けたときに、私に「やり方を隣で見せてもらってもよろ…
同僚がはじめてやる仕事を引き受けたときに、私に「やり方を隣で見せてもらってもよろしいですか?」と訊いてきました。
いやいや、何で私がやる体になってるのと思い、「え? 私がやらなきゃいけないの?」と言いました。
そしたら同僚が泣いてしまいました。
私が悪かったのでしょうね。
でも違うでしょう。「隣についてもらってもよろしいでしょうか」でしょう。
なぜ私が率先してやらないといけないの。
No.4376481 2025/10/11 10:20(悩み投稿日時)
初めてなんだから、一通りは見せてあげたらいいのじゃないの?
何故そんな言い方になるのかな?
あなたが悪いと言うか、もっと言い方はなかったのかなと思うよ。
>「隣についてもらってもよろしいでしょうか」
何故このセリフなの?
やり方を見るだけの話しなのに、隣りについてもらうの意味の方が分からない。
やり方を少し見れば、その人は理解できる人だったのでは?
ただ、同僚の方、その一言で大人なのに泣くのはどうかと。
???
誤字??「隣で見てて下さい。」ではなくて・・
「見せて・・」ですよね
だったら
その仕事を引き受けたのは同僚さんでしょ???
主さんは悪くないと思います。
主さんが投げたのなら教えて上げても良いとは思いますよ
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧