女性ってなんでこう、最初は優しくて、気があるようなそぶりをするからこっちも勘違い…

回答15 + お礼12 HIT数 395 あ+ あ-


2025/10/18 00:56(更新日時)

女性ってなんでこう、最初は優しくて、気があるようなそぶりをするからこっちも勘違いしちゃって、こっちが距離を詰め過ぎると離れていくんだろう。

タグ

No.4379188 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

気があると勘違いしてるからです。

No.2

出来た方は誰にでも優しいのです
気があるからじゃありません

No.3

相手が既婚者だからとかでは?
これ以上近づいたらまずいってなるのかも。

No.4

距離詰め過ぎたら、そりゃ、嫌だろ。
男女関係なく。
勘違いで終わっとけよ。

No.5

>> 2 出来た方は誰にでも優しいのです 気があるからじゃありません 「夏休み、いついつはこっちにいるから何かあったら連絡下さい」と言われました。これは、会っても良いというサインだと思いました。
あと、飲み会で、近くの席にならなくて会話できなかったから、相手が「遠いから話できなかった。次はもっと近くに座って下さいね」って残念そうでした。
そんなこんなで、私も勘違いしてしまいました。

No.6

>> 1 気があると勘違いしてるからです。 「夏休み、いついつはこっちにいるから何かあったら連絡下さい」と言われました。これは、会っても良いというサインだと思いました。 あと、飲み会で、近くの席にならなくて会話できなかったから、相手が「遠いから話できなかった。次はもっと近くに座って下さいね」って残念そうでした。 そんなこんなで、私も勘違いしてしまいました。

No.7

>> 3 相手が既婚者だからとかでは? これ以上近づいたらまずいってなるのかも。 それはあるかもしれません。
ぶっちゃけ、既婚者は私の方で、夫婦関係が冷え切ってます。
相手の女性は、シングルマザーです。

No.8

>> 4 距離詰め過ぎたら、そりゃ、嫌だろ。 男女関係なく。 勘違いで終わっとけよ。 ↑上に書いたけど、そりゃ勘違いもするよ。

No.9

>8
ないでしょ。既婚者なんだから。

No.10

既婚者は安全パイだからこそモテることありますよ

安全パイじゃなくなったから逃げられたのかも

No.11

>> 9 >8 ないでしょ。既婚者なんだから。 そりゃそうですよね。
むしろ、その方が安心します。
本質的に自分を嫌ってるわけではないということになるので。
夫婦関係が悪く、週末も家に帰ってない複雑な家庭であることは、相手も知ってます。
だからといって、じゃあ近付いても良いとはならないですよね…

No.12

>> 10 既婚者は安全パイだからこそモテることありますよ 安全パイじゃなくなったから逃げられたのかも 一線を越えない範囲で、モテるんですよね。
超えてはいけないほど距離を詰め過ぎたら、そりゃ逃げられますよね。
私はあまり所帯じみてない(一見独身っぽく見える)から、最初は安心して親しくしてくれたのかも。

No.13

勘違いした段階で、男性が性欲とか下心が出てきたことがわかるみたいですよ。言われたことあります。

No.14

>> 13 そこまで行くつもりはないんですけどね。
ただ、楽しく会話できればそれで満足なのに。

No.15

また、主かぁ。以前も投稿してたね。
そのシングルが気になるから、益々夫婦間が悪くなるんだよ。
相手が離れるなら、そのまま離したほうが良い。主 精神疾患もあるから
向こうは、気づいてやばい人って思っているかもよ。
その精神疾患あって、シングルとどうこうなりたがって、かえって迷惑だよ。

No.16

>> 15 相手も精神疾患から回復中だから、精神疾患の気持ちは分かってくれるかなと思って。
妻も私から距離を置いてて、私は単身赴任先から電車で3時間の家に帰れない状況で。
そんな時は誰かに恋をしてれば、妻のことを忘れられるし妻のことで悩まなくなるな〜と思って。てか、恋もしたくなりますわ。しばらくは修復しない妻を相手にしてると。自分が持たなくて。

No.17

その女性も かなり 思わせ振りするね。
慣れてるなぁ。男がぐっとくる言葉がバンバン出せてる。
主に気を持たせる為に言ったのか?
主を試したのかもしれない

主の妻は既に浮気してたりしてね。
簡単にその気になった主が気持ち悪くなっちゃったかもね。

No.18

>一線を越えない範囲で、モテるんですよね
モテてない。社交辞令。

No.19

サンプルケースはその女性1人なのに、
「女性って」と主語をデカくするタイプは嫌われるよ。

No.20

面倒くさい男だな
そんな夫婦ならさっさと離婚したら?
そしたら自由だし誰と恋愛しようが全く問題ない

No.21

>> 19 サンプルケースはその女性1人なのに、 「女性って」と主語をデカくするタイプは嫌われるよ。 けっこう学生時代から、時々そういう経験があったから。

No.22

社交辞令をモテてると間違えて、距離を詰めようとしたら、逃げられた。
それだけの話だよ。

No.23

>> 17 その女性も かなり 思わせ振りするね。 慣れてるなぁ。男がぐっとくる言葉がバンバン出せてる。 主に気を持たせる為に言ったのか? 主を試… これだと勘違いしてもおかしくない、そこはそう思ってくれますよね? 良かった。
「おめーの勘違いだ」って言われるのが嫌なので。
妻に関しては、そこは大丈夫です。

No.24

かなり思わせ振りだから主が意識すんのもわからなくない
だけど浮気したいなら 別れれば良くない?

その相手と上手くいって、関係持ったとして、そのうち飽きてきて、

奥さの元に戻ろうとしたり
家庭を大事にしたいからって理由つけて
不倫相手を捨てる男って主みたいな人でもあったりする。

上手くいかなかった時に逃げたいから離婚できないんじゃない?
主が今やろうとしてる事って だいたい予想がついてくるよ。
今そう思ってなくても、相手が重くなってくると、家庭を理由に捨てるよね。

No.25

今日出張から戻って、相手は普通に会話してくれて、私が悲しくてFacebookの友達を削除してたのですが「すいませんもう一度Facebookに友達申請送ってくれませんか?」って言ったら笑って了解してくれて、普通に会話できました。
LINEギフトの誕生日プレゼントも、LINEギフト受けるのが初めてで受け取り方が分からなかっただけみたいでした。
とにかく、私が取り越し苦労をしてただけでした。
けどこれを機に、あまり職場の好きな人との距離を縮めようとしないよう、気を付けようと思います。お互い同僚として楽しく会話できる感じを維持していこうと思います。
ご相談に乗っていただいた方々、本当にありがとうございました。

No.26

>> 24 かなり思わせ振りだから主が意識すんのもわからなくない だけど浮気したいなら 別れれば良くない? その相手と上手くいって、関係持ったと… ありがとうございます。
妻を大事に、同僚の好きな人との距離は縮めようとせず楽しく会話できる感じで、これからも頑張ろうと思います。

No.27

奥さんを大事にって嘘やん。
大事にするなら、削除のままでいいでしょ。
そんなに仲良くしたいなら、離婚でいいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧