仕事の帰りにスーパーに寄ったら、変質者に会いました。 入ってすぐに目が合ってか…

回答4 + お礼3 HIT数 175 あ+ あ-


2025/10/25 19:50(更新日時)

仕事の帰りにスーパーに寄ったら、変質者に会いました。
入ってすぐに目が合ってから、ずっと店内で付きまとわれました。
たまたまルートが被っただけかもしれませんが、商品棚の反対側からこちらを覗くように見てきたりして、直感的に「やばい人」だと感じました。
人が多い場所では少し距離を取っていましたが、店内の端など人の少ないコーナーでは、2〜3メートルほどの距離まで近づいてきました。
自意識過剰なのは分かっていますが、それでも不自然で、明らかにこちらを意識しているような行動でした。
すぐに買い物を済ませて車に乗り込みましたが、相手はスーパーの入口近くで商品を見るふりをしながら、私が車に乗って走り出すまでずっとこちらを見ていました。
そのスーパーは家の近くで、ほぼ毎日寄る場所です。
スーパーを避けても、普通に生活しているだけでまた遭遇しそうで怖いです。
こういう場合、どんな対策を取ればいいでしょうか?

タグ

No.4383033 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

万引きGメンじゃないの?

No.2

自意識過剰だとしてもそいつだいぶきもいな
周りの人に相談するか、警察行く

No.3

相手もあなたのことそう思ってるかも

No.4

削除されたレス (自レス削除)

No.5

尾行があからさまなんだw そうなんだ。 怖いなら 「助けて~」て声が出る
防犯ベルを持ったら? クマにもきく とんがらしスプレーもあるし。

No.6

>> 2 自意識過剰だとしてもそいつだいぶきもいな 周りの人に相談するか、警察行く これくらいで警察に行くのは門前払いされそうなので、とりあえず周りの人に相談してみます。ありがとうございます。

No.7

>> 3 相手もあなたのことそう思ってるかも ほとんどずっと私の後ろか横にいたので、私が付きまとっているように思われたことはないと思います。
ただもし逆の立場で考えて、自分が行こうとしていた方向のすべてに同じ人が先回りする形で動いていたとしたら、怖いと感じてしまいますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧