気配りが売り(←神経質で内心相手にも気配りを求める)の繊細君と 内弁慶な能天気…

回答6 + お礼0 HIT数 197 あ+ あ-


2025/10/27 11:40(更新日時)

気配りが売り(←神経質で内心相手にも気配りを求める)の繊細君と
内弁慶な能天気ちゃんは夫婦になったらうまくいきますか?
(真面目に聞いていますので、冷やかし、ディスり等はご遠慮ください。)

タグ

No.4383582 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

収入とかも大事なので、うまくいくかは未知数です

No.2

受け身と心許した相手になら何でも言えるという点ではバランスいいかもと思いつつも、気配りしてるから相手にもそれくらいはして欲しいって考えがあるならちょっとアンバランスになりそうな気がしたり、しなかったり。

No.3

繊細感が能天気ちゃんに何かとイライラがする場面が容易に想像できますが、繊細君がある程度能天気ちゃんの性質を把握して割り切れるかどうかと、能天気ちゃんが繊細君の神経質ぶりを気にしない能天気ぶりと少しは繊細君の気持ちを汲む努力を発揮できるかで、2人がうまく行くかは決まると思います。
互いに少しも歩み寄れないなら無理じゃないかと思います。

No.4

お互いに愛とリスペクトがあれば、なんとかなるんじゃないかな。

No.5

どれだけ2人同士愛し合ってるか、なのかな?いや愛し合っていたとしてもその何年後にはどうなるなんわからない、もしかしたら内弁慶が治ったり繊細さんが図太くなるかもだし。逆にあんまり愛し合っていないとちょっとしたことでももやもやいらいらしちゃって離婚、っていう可能性はあるしその愛が募ってらぶらぶ幸せになるかもしれない。何が言いたいと言われると未来はどうなるかわからないということです。

No.6

神経質男VS能天気女

だと前途多難な気がします
相手の性格に歩み寄れますかね?


でも本人達がそれを承知の上で覚悟決めてやるんなら継続は可能かも
限界が来るまでは

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧