中3女子です。 私はまだ一回も生理がきたことがありません。 中1の夏ぐらいか…
中3女子です。
私はまだ一回も生理がきたことがありません。
中1の夏ぐらいから織物は出てきた以降、今までずっとこの状態です。
私は身長は平均的、体重は平均より20kg程少ない、痩せ型( 幼児体型)、健康状態異常なし、持病なしなど、大きな問題は持っていません。
ですが学校では、学年内で私だけ生理が来ていない事が噂されていたり、
体型については「痩せすぎ 」 とか「 折れそう」、「 ちゃんと食べてる?」などしつこく言われ続けています。
やっぱり私って異常体質なのでしょうか?
タグ
いっかい婦人科いってもいいかも。
なんもなかったらそれでいい。高校生でくる人もいる。
友達の生理について噂するのはちょっと怖いかな..本人から話して、かなり細いほうだし心配だよとか伝えるくらいならまだしも、本人いないとこで生理の話まわしてるん?
- 共感1
- ありがとうが届きました
中3女子の平均体重より20kg少ない???
てことは、主さんの体重は30kg程度ってことですよね
初潮のタイミングは個人差なので早い遅いを競うものではないですが
ただ、痩せ過ぎです。
- 共感1
- ありがとうが届きました
ダイエットしたことあります?もしくはダイエット中ですか?
意識して食べてない!とかではないなら大丈夫だと思いますよ。
ただし最後に婦人科にかかったのが1年以上前ならもう一度行ってみるとなお安心ですね。
- 共感0
- ありがとうが届きました
初潮が来るために、体重40kg身長152cmが目安で、ある程度体脂肪も必要なんです。高校生になって来る人もいますからね。
三食しっかり栄養バランス良く食べて、ストレスもダメだから、睡眠不足も気をつけてね。
冷えないようお腹周りなど温かくしてくださいね。
- 共感0
- ありがとうが届きました
異常体質ではありません。考えられる原因は低体重=体脂肪の不足です。
これは病気ではなく、主さんの体が「妊娠・出産の準備ができていない」と判断している正常な状態です。
産婦人科で「低体重が生理の遅れの主原因か?」「もしそうなら、どれぐらい体重を増やせばいいか」相談してください。
必要なら軽い女性ホルモンを一時的に補充する治療を検討するのも有りです。
- 共感0
- ありがとうが届きました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧


