26年前の名古屋の事件で、容疑者が「家族に迷惑をかけられないと思った」と言ってる…

回答8 + お礼7 HIT数 217 あ+ あ-


2025/11/04 01:16(更新日時)

26年前の名古屋の事件で、容疑者が「家族に迷惑をかけられないと思った」と言ってるの、意味分からんくないですか。なぜ「被害者や遺族に迷惑をかけられない」とは思わない?悪いことするなら、悪の道を突き通せよ。何を善人ぶっとんねん。

タグ

No.4387258 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6

>> 1 被害者や遺族に悪いと思ってないなら、悪の道貫いてるんじゃない? 正義は自分と自分の家族なんでしょ? 戦争だってそうじゃん。 そうか。

No.7

>> 2 被害者の息子 ハゲそうやな そうやな。

No.8

>> 3 自分の家族は大事ってことでしょ。 身勝手。

No.9

>> 5 自分の思いだけあって、相手がいないっていう典型。 サイコパスっぽいけどね。 そのまま近所に住んで、家を建て直してるんだから、罪悪感より目… ですね。

No.10

削除されたレス (自レス削除)

No.12

>> 11 そんな展開だったら、何かミステリー小説1本書けちゃいそうですが。
容疑者は、被害者の夫の大学に、探し当てて現れたそうですし、前年の同窓会で会っているのなら、「自分は好きでもない人と結婚して、家庭もうまくいってないのに、何で好きだったあの人の家庭は幸せなの!」と嫉妬に狂ったとか。いずれにしても頭イカれた女ですね。

No.14

>> 13 本当そうですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧