何十年前の事ですが中学の頃いじめなどがあり不登校になりほとんど通えず卒業は出来て…

回答2 + お礼0 HIT数 85 あ+ あ-


2025/11/05 15:34(更新日時)

何十年前の事ですが中学の頃いじめなどがあり不登校になりほとんど通えず卒業は出来ても卒業式にも通えないレベルでした。友達もできず高校はバスで1時間かかる所に通ってました。
結局、地元に住んでるのですがすごく小さな町なので私も隠れるよな感覚でずっと生活して生きづらいです。
昔不登校ひきこもりだったコンプレックスが凄いです。昔のことを聞かれても誤魔化してます。頼れる人もいないですが地元にいるのが耐えられそうにないくらい辛いです。若くも無いし引っ越すのも難しいけど同級生とは関わりたく無い...何か解決法はありますでしょうか

タグ

No.4388007 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

自分も似たような感じだけど、明らかにこの人同級生っていう人と何回も何人もすれ違ったりするけど、誰も話しかけてこないよ。
はじめは自分もビクビクしてたけど、話しかけてこないし、慣れたら何ともなくなったかな。
万が一話しかけられても、誰ですか?人違いじゃないですかで乗り切れば良いし。
大人になると、昔みたいに粘着とか嫌がらせとかしてこないから大丈夫。

No.2

高校を卒業してからはどうしてるんですか?
働いてる?それとも大学生?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧