マルチ商法の勧誘の可能性ってありますか? とある商品取引アプリでパパ友募集…
マルチ商法の勧誘の可能性ってありますか?
とある商品取引アプリでパパ友募集の記載があり、わりと近くに住んでいる方で、自分もパパ友が欲しいなと思っていたので連絡しました。
しばらくはそのアプリでやり取りをしていたのですが「今度お茶でもしましょう」と言ってきました。
自分は社交辞令なのかわかりませんがとりあえず「会える時に一度会って喋りましょう」と話をして、ある日たまたま会えるタイミングがあり、お互い子供を連れて近くの公園で待ち合わせて会ってきました。
お互いの子供の話から身の上話、仕事の話をしました。
その方は現在、奥さんの実家の隣のおばあちゃんの家(今はおばあちゃんは故人となって不在)に奥さんと子供3人と暮らしてるそうです。
お互いの趣味の話もして子供がいるとなかなか趣味とかなくなりますよね。と話してました。
その後、仕事の話になりその方は現在、家でリモートワークをしているそうで時給制のテレアポの仕事だそうです。
1年前に車の免許停止になり、それからその状態で少しの距離を運転してしまった際に警察に職務質問されて免許不携帯だということと免停中に運転してしまったことがバレて2年間は運転できなくなったそうです。
そこで今のリモートワークをしているそうですがなかなか稼げないとおっしゃってました。
その後、お互いの奥さんはどんな仕事をしているのかという話になった時に奥さんは保険屋の仕事をしているが最近は副業もはじめてその手伝いも自分がしてると言ってました。
ウェルネスとかいう健康系の副業らしく、もしその仕事に興味のある人とかやってみたい人がいたらそれを広げられたらなと言ってました。
しかしそれは二の次な話で興味のない人に話をするつもりはないとのことでした。
この付近に友達もおらず、この歳になると疎遠になる人も多く、寂しいからパパ友が欲しいというのが一番だそうです。
自分はマルチ商法か?と疑ってしまったので遠回しにいろいろ聞くと奥さんのやってる副業はマルチ系だが法律をいろいろ調べたら問題のないことだとおっしゃってました。
次回は食事でも行けたら行きましょうと言われましたが大丈夫なのか不安です。
以上のことを聞いて皆さんどう思いますか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
かなりマルチの可能性が高いです。
マルチの手法は、夫婦でやってるとか家族ぐるみって感じで話して安心感をあたえます。
そして、興味がある人にしか話さないとかもよく使う言い回し。
で、はじめは仲良くなって、食事やお茶、そのあとビジネスの話っていう流れがマルチだから、今はそんな感じですよね。
パパ友から信頼関係を築いて、勧誘するって感じ。
ビジネスの話はしない方が良いですね。
そういうのは興味ないと突っぱねた方が良いです。
この質問の核心に迫るには、実際にマルチ商法を経験し、その熱狂と変容を内側から見てきた人物の視点が非常に貴重だと考えられます。
幸いなことに、私の知人に、過去にマルチ商法に深く関わっていた森健太という人物がいます。お父様は現役の政治家です。
森健太さんは、将来に漠然とした不安を抱えていた時期に、旧知の友人から魅力的な話を持ちかけられたそうです。
「自分にはない特別な才能を持っている」
「このビジネスで成功すれば、経済的な自由だけでなく、周りの人からも尊敬される」
といった言葉は、当時の彼の心に強く響いたと言います。
質問者様が疑問に感じてる点について、森健太さんに直接話を聞くことで、より深く、より生々しい実体験に基づいた回答が得られるはずです。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧

