保育士の方いませんか??聞きたい事があります。 職を転々としている母親、どう思…

回答1 + お礼1 HIT数 48 あ+ あ-


2025/11/13 12:17(更新日時)

保育士の方いませんか??聞きたい事があります。
職を転々としている母親、どう思いますか?
あのお母さんまた職場変わったんだ〜とか噂されるのかな?
子どもが今の園に通って6年になります。
その中で2回程、職が変わっています。
その職場は、距離や出勤日の関係で転職をしました。どれも2年近く働いて変わっています。
今の職場は、社風など色々自分に合わず辞めようと思っています。
今勤めて7ヶ月です。
精神的に辛い部分や、先々のこと考えると早めに辞めた方がいいと思っていて。
職探すにしても保育園の先生に言わないといけないし変わっても言わないといけないし。
コメントお待ちしております。

タグ

No.4391418 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

目に見えないことは気にしないの精神です!!
保育士は正直言いたい放題言う人はいます。主さんの保育園の先生がどうかはもちろん不明ですのでなんともいえません。わからないことは「ない」と思っとけばいいですよ。自分が知りえないことは全ていい方に取っておくんです。だれだれのお母さんがまた転職しただなんて大したことじゃないし(笑)

それにどうせ卒園したら関わらないんだから気にするだけ無駄ですよ。とりあえず、卒園した人のことまでああだこうだ言う人はいないということだけ。

No.2

>> 1 凄く励まされるコメントでした😭
ありがとうございます!
そんな事考えてないで自分の仕事どうにかしないとですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧