マジな悩み

回答2 + お礼0 HIT数 1095 あ+ あ-

匿名希望( 15 ♂ )
07/09/06 07:11(更新日時)

始めに新参の癖に長文になる事へのお詫びしておきますm(_ _)m

私は今いる高校で嫌われています。現状はお昼は一人で食事。グループを決める行事などは何よりも苦痛。みんな僕と一緒にならない事を祈ってる。

僕は容姿もキモい。
自分でキモいといえるほど。

家庭にも理解者はいない。中学、小学の時はスポーツ勉強なんでもできた。
中学3年の頃最後の最後勉強に手がつかず確実と言われていた志望校に受ける前から不合格。

期待していた親を思い切り裏切ったからだ。

みんな僕を軽蔑しているけど、一人だけ友達ができた。同じMMORPGをしている子だ。
しかし最近僕はそのMMORPGに逃避しすぎてしまい、成績がやばい。いじめのショックや親の罵る声とのダブルパンチにたえられるわけがない。逃避して当然だ。

でも最近僕は怖くなった。このままじゃニートになるのではと。

僕はゲームを辞めたい。しかし意思とは別に傷口を癒すことにもなっていることも事実。ゲームは軌道に乗ってきている。とても仲良いパーティーメンバーもできた。

しかもさっき話した子との共通点であり絆にも関係している。

僕はMMORPGを辞めるべきなんだろうか?

No.439258 07/09/06 04:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/09/06 06:33
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

主さんのレスを読んで、本当は頭が良くて感受性の強い、真面目で良い人なのが良く解りました。
それに、今の主さんの年齢や過去の出来事、今の環境を考えても、主さんの気持ちも、とてもよく理解出来ます。
気になったのは、あまりに「自分」に自信が無い事。これは、過去のいじめが原因だと思われる。
私は他人の容姿だけを見て「キモい」と言う人間は大嫌いです。
むしろ、他人を平気で傷つけられるその人間性がキモいです。
主さんは決してキモい人間ではありません。また、そんな人間には、ならないでくださいね!
それから、現実逃避も度を越さなければ大丈夫です。主さんなら、その限度が自分自身で解っているはず…。

No.2 07/09/06 07:11
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

続きですが、今現在、昼食を一人で食べなければいけない状況以上の、いじめ等はあるのですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧