面倒だから、疲れているからお風呂に入らない人達を「風呂キャンセル界隈」と言うそう…
面倒だから、疲れているからお風呂に入らない人達を「風呂キャンセル界隈」と言うそうですが私はお風呂に入るのを面倒だと思った事はありません、入浴するのは好きです、皆さんはどうですか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
シャワー浴は、面倒だとは思いませんが、バスダブを洗ってお湯をためて入ることや、洗髪は良いけど、ドライヤーで髪の毛を乾かすことは面倒です。
少しでも外出した場合は、疲れていても、髪の毛洗わずにベッドに入るのが、気持ち悪くて無理だから髪の毛も必ず洗いますが、1日自宅で過ごし次の日も休みで出かけない場合には、よく洗髪キャンセル界隈してます。
うつ病が酷くなったときは何年も入浴できませんでした。それまで、お風呂が好きだったんです。平気で3時間以上も入浴して、母から「いつまで入ってるの!のぼせるで!」と心配されたぐらい。
全く入れなくなりました。着替えも自力でできなくなった。面倒とかではないんです。「わたしなんかが入浴して何になるんだ」「今まで身だしなみに気を使っていた自分がバカみたい」
いきなりなんです。いきなり自分を大切にする行動全てに否定的になった。それが何年も続いて苦しかったです。
今は回復して、入浴を楽しめています。
髪洗う時に下向く姿勢が、疲れている時は結構きつく感じます。湯船に浸かるだけならまだしも、体を洗うなどで体を動かすのはしんどく感じる時は割とあります。
病気ではないけど体力がなくてすぐ寝込みます。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧

