腰の椎間板ヘルニアについて 腰の椎間板ヘルニアと診断され、三ヶ月が経ちました。…
腰の椎間板ヘルニアについて
腰の椎間板ヘルニアと診断され、三ヶ月が経ちました。腰痛はもともとそんなにないものの、右足の痺れと、ふくらはぎの外側の感覚がないのと、時々痛みがあります。
三ヶ月経っても治りませんでした。病院に行ったところ、MRIの画像から、腰のヘルニア部分のでっぱりは、一生治らない。と言われてしまいました。手術するしかないと言われたのですが、歩行障害とかないならおすすめはしないと言われました。
では、一生このままなのでしょうか?ネットで調べるとヘルニアは自然消滅するとありました。しかし私のヘルニアは神経を突き破ってはいないため、このままだということです。
どうすればいいのでしょうか?
タグ
椎間板ヘルニアはそのままにしておいても歩行困難から立てなくなり車椅子での移動生活と寝たきりを余儀なくされます。
自分の今の入居施設には8人中4人の車椅子生活者が居り、ヘルニアの患者もいます。
ヘルニア及び同時に糖尿病、脳梗塞を併発した患者ですね。
主さんは男性女性どちらでしょうか。ヘルニアは男性が多いんですけどね。
家に資産があるなら話も別ですけどないなら妻がいたら離婚し生活保護申請をし、しばらくしてから施設入居を検討しても良いと思われます。
- 共感0
- ありがとうが届きました
ジムのトレーナーさんなら話が早い。
なんの根拠も無いけど実感で言いますね。
水泳良いですよ。浮力で背骨への負荷が減るのか知らないけど
週1回1時間泳いで、30分ウォーキングしてを今でも繰り返してますが
徐々に良くなってるのが実感されるので辞めれないのが現状です。
- 共感0
- ありがとうが届きました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧


