彼氏とのデート費用の清算の仕方について質問です。 彼が28歳、私が29歳です。…

回答4 + お礼0 HIT数 107 あ+ あ-


2025/12/30 13:01(更新日時)

彼氏とのデート費用の清算の仕方について質問です。
彼が28歳、私が29歳です。
いつもは彼が支払いを全部して、デート終盤にかかった費用の約半分をPayPayで彼に送金しています。
その時、ご飯が2人で4400円、カフェが2200円などの時、ざっと、自分の分が、ご飯が2000円とカフェが1000円で3000円を送金しています。100円単位で割るのは事務的でムードが壊れるように感じるのと、男性に少し多めに出して欲しい気持ちがあります。

端数は彼の負担になってしまいますが、こんなやり方で大丈夫そうでしょうか?
彼は付き合う前のデートでは端数は払いますよと言っていたので、付き合ってからもこのやり方でやっています。特に何か言われたことはありません。車は彼が出しているのでガソリン代は彼持ちです。

他のカップルがどうされているのかとか、知りたいなと思いまして、できれば同年代の方のお話が聞きたいです!

タグ

No.4411162 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

彼氏に全部支払ってもらってます。

No.2

先にまとまった額渡しておけば?

No.3

デート用の財布に各々一万円ずつ入れて少なくなってきたら補充スタイル

No.4

わたしは基本出してもらって、たまにカフェや旅行は出すスタイル

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧