ドア閉めなかったり電気消すの忘れたり電話に出れなかったくらいでスマホをロックした…

回答2 + お礼2 HIT数 124 あ+ あ-


2026/01/02 08:06(更新日時)

ドア閉めなかったり電気消すの忘れたり電話に出れなかったくらいでスマホをロックしたりぎゃーぎゃーと叫びながら怒ってくる親がもう嫌です。確かに良くないことだとは思いますがここまでされるような事でしょうか。しかも私が少し反論したら『口答えすんな』少し大きな声出したら『うるさい!家の中で叫んでいいのは私だけ!』…と。もう疲れました。でも勇気もないし怖いので自殺も出来ない。自傷行為も親にバレたら『アンタが切るなら私は倍切る!』と言われる。まだ中3なので逃げれもしない。もうしょうがないので隠れて泣いてますがやっぱりもう限界です。

タグ

No.4412145 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

高校卒業まで耐えてください。
耐えきれないなら自立する術を
身につけてからなら親から離れて
いいと思いますが、親と同じくらい
世間も毒されています。
応援しています。

No.2

>> 1 やはりそうですよね…
ありがとうございます!

No.3

ごめんね、まだじゃなくてもう中学3年生だよ。
電気をつける消すの習慣がついてないのは、おかしいから怒られるんですよ。
口うるさく感じても、社会にでたら感謝すると思います
そもそも、なんでできないんですか?

No.4

>> 3 私がまだ中3といったのは、自立する、親から逃げるまで少なくとも三年ある、ということを言いたかったんですよ。文章中によくないことだって分かってるって書いてるじゃないですか。怒られるのは私が悪いと思いますが叫ぶ必要はないと思います。文章だと伝わりにくいですが叫ぶなんて言葉じゃ言いあらわせないくらいには叫ばれてますからね?電気に関しては怒られてからなるべく気をつけるようにしてます。それでも消し忘れとかがあるので大人になったら精神科行きます。親は連れてってはくれないので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧