うち、中国製品は買うなって言われてるんすけど、家電とか食品とかなら全然分かるよ?…

回答8 + お礼5 HIT数 129 あ+ あ-


2026/01/09 21:02(更新日時)

うち、中国製品は買うなって言われてるんすけど、家電とか食品とかなら全然分かるよ?
だけど、文房具とか小物とかまで制限されてるから、ガチでめっちゃウザイ。
せっっっかくボンボンドロップシール買えたのに、捨てて来いってさ。
一ヶ月ずっと探し回ってたのに!!!!

タグ

No.4415122 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

何買ったか親にいちいち報告するの?
小学生?

No.2

そうです!小5です

No.3

ほとんどの商品って MADE IN CHINA だと思うけどね

純国産なんて高いだけやん

No.4

まあ中国製品以外の商品を買っているから、割とアメリカとかそこらへんは全然買ってます

No.5

ボンボンドロップシールが中国産であることにどんなデメリットがあるか親に説明させてみたら?

No.6

>>2
なら言うこと聞いときなよ

No.7

>> 6 そうですよね。趣味は中学になってからしようかな、?

No.8

>5
不買運動だよ、と言われて終わるのでは?

No.9

>ボンボンドロップシール買えたのに、捨てて来いってさ。一ヶ月ずっと探し回ってたのに!!!!

流石に子供の楽しみまで制限するのは異常。
捨てなくていいよ、馬鹿馬鹿しい。
家電、食品、衣類は確かに発がん物質だとか自治区のタダ同然労働とか怖い噂はあるから心配してるのかなと取れるけど、シールがなんだってんだよね

  • 共感1
  • ありがとうが届きました

No.10

>>8
その場合は「特定の政治的思想やそれに基づく運動を他人に強制してはいけません」で完封できる
それでも文句言うなら「思想の自由が嫌いなら中国にでも行け」くらい言い返そう

No.11

>> 9 >ボンボンドロップシール買えたのに、捨てて来いってさ。一ヶ月ずっと探し回ってたのに!!!! 流石に子供の楽しみまで制限するのは異常。 … それなです!!
共感ありがとうございます

No.12

>> 10 >>8 その場合は「特定の政治的思想やそれに基づく運動を他人に強制してはいけません」で完封できる それでも文句言うなら「思想… ありがとうございます!
そうやって親に言われたならそう言い返そうかな、

No.13

シールでも有毒な化学物質はいってるかもよwww

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧