よく行方不明犬のビラを見るのですが 飼い主に憎悪が湧きます。 なんでしっかり…

回答6 + お礼0 HIT数 149 あ+ あ-


2026/01/15 20:25(更新日時)

よく行方不明犬のビラを見るのですが
飼い主に憎悪が湧きます。
なんでしっかりひもに繋いだり家に入れないんだよって腹立ちます。
危機管理がなく本当に悲しくなります。

タグ

No.4417254 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

あまりに想像力がないかと。たしかに主さんのおっしゃる通りの側面はありますが、主さんだって何一つ失敗の無い人生を歩んではないでしょう?

No.2

主さんの地域はそんなにビラ多いの?
都内だけど10年以上前くらいに見たきりだよ

No.4

以前、ネットにあった話。

美容室に、トイプードルを連れた女性客。入り口まで入れて髪切り、そしたら

美容師「かわいいトイプードルですね〜」
客「でしょ?半年ぐらい前に捨てられてたから、かわいそうだな〜と思って、私が拾ってあげたんですぅ〜」
美容師「えっ!トイプードルが!?」
客「そうなんですぅ。コンビニの前の道の柵に繋がれてて。」
美容師、ほかの客「………は!?」

イナカと都会の常識の違いもあるのか?地方から出てきたばかりのイナカなのか、……

たいてい、お店の中には犬なんか連れて入るもんじゃありません。私は犬や猫は、見ているだけならカワイイとは思いますが、飼う気はないけど飼う人はマナーを守ってねって思うし、

飲食店はほとんど当然キッパリ断られるだろうけど、そうでなきゃ、いろんなお店で中まで堂々と犬を抱っこしたまま入っている人を見たことはあります。ドラッグストア、レンタルビデオ屋、郵便局、100円ショップ、ほか色々。犬を連れて入るとこじゃないだろ、と思います。

それを考えると、飼い主はツラいですよね。散歩ついでにちょっと買い物するにも。

連れ去られてしまわないよう、何か書いて札をつけとく、とかをするべきですかねぇ。

No.5

舗道のない道路で犬を車道側歩かせてる飼い主見ると腹立つわ。

No.6

5さんのレス見て思ったこと…

ちょうど、今日の昼間の話です。犬(犬種はわからないけど、小さい犬)を連れた30代ぐらいの女性。リード短くて、一生懸命犬のほうばかりを見ていますが…

数十メートル後ろから、どう見てもまだ3歳?いや、ヘタすりゃまだ2歳か?女の子が…。一生懸命歩いてくる。え?

何十メートルも離れてますけど。あの、歩道はない道。センターラインもない割りには広めの道、ってとこですが、……ここ、車も来るよ?

結局、女の子は必死で「ママ〜!」と追いかける。あ、やっぱりあの女性の子どもか。

ヒドイもんだね、犬にはピッタリで…子ども、車来たら?実に危険ですが。

小さい子供に車道側歩かせてるバカ親、けっこういるよね。

犬ならマシと言ったら愛犬家に悪いけど…

No.3

犬は昼間散歩に連れて歩く飼い主も居るんだけども暑い夏場の昼間の散歩は痛いです。

どこが痛いかと言うと犬の足。夏のアスファルトは60℃近くあるので素足で歩く犬には火傷する熱さなはずで靴を履いて歩く飼い主には意外と気付かないことでもあるんです。

後、友達がシベリアンハスキーは犬を飼っていたんですけど、シベリアンは北極でソリを引っ張る犬。犬としても夏場宮崎で鎖でつなぐも過酷でしょうね。
デカイ犬でしたが5年で亡くなりましたよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧