50過ぎて物忘れやポケーっとしてしまう事が増えた。 芸能人の名前が出てこないの…

回答10 + お礼4 HIT数 324 あ+ あ-


2026/01/17 10:07(更新日時)

50過ぎて物忘れやポケーっとしてしまう事が増えた。
芸能人の名前が出てこないのは勿論、昨日の夕飯に何を食べたのか思い出せない、何なら今日食べた朝食でさえ"えーっと何食べたっけ?"と考えてしまう日もある。
最近で1番ビックリしたのは年賀状いただいた方に寒中見舞いハガキを遅れて出したのですが…何と宛名住所を書き忘れて宛先不明で舞い戻ってきたこと。
ハガキ表面の空白を見て怖くなりゾーッとした。旦那から「お前大丈夫か?」と割と真面目なトーンで心配されてしまった。
本気でボケたのだろうか?と同年代の友達に話ししたら「私なんてスーパーに自転車で買い物行ったのに帰りは自転車のこと忘れて徒歩で帰宅したことあるわよ!」と爆笑されて少し安心してみたり。
50過ぎの皆様、脳の衰えを感じることありますか?また失敗談などはありますか?

タグ

No.4417535 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.4

>> 1 削除された回答 そういった方が周りにいらっしゃるんですね。ご回答ありがとうございます😊

No.6

>> 2 仕事されてますか? 環境かわりましたか? 脳は衰えますよ。 その話、エピソード交え話せるくらいだから大丈夫だとは思いますが、心… 仕事しています。
今の会社にに勤めて3年目です。

No.7

>> 3 食生活を見直してください アルツハイマーになってしまうと今のとこ 治療方法はありません 親戚の叔父さん(70代)がアルツハイマーです。食生活の見直しですね。

No.8

>> 5 スマートキーの車種に乗ってます。 近づくと車のキーが解除されるはずなのに、開かなくて、オカシイな?と思っていたら、ナンバーが違う車だったと… ありがとうございます!質問に沿った回答が得られて嬉しいです☺️
私も買い物終わりに自転車の前カゴに荷物乗せて鍵刺そうとしたけど入らなくて、変だなと思ったら他人の自転車だったことあります。
ビックリしてキョロキョロしてしまいました。同じく昔から天然ボケなところありました。

更年期の症状でもエストロゲンの減少で物忘れや意欲低下が出てくるらしいですね。サプリメント試してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧