体壊すと落ち込んでしまい、更に具合が悪くなってしまいがちです。 大まかにいうと…
体壊すと落ち込んでしまい、更に具合が悪くなってしまいがちです。
大まかにいうと筋肉系が弱くて、整形外科的怪我が治りにくく、気が滅入って、鬱っぽくなったり、前は風邪を引きやすくなったりや冷え性など他が悪くなってしまいました。
解決しにくい悩みを抱えつつ鬱々してしまいます。
どうしたらモチベーション、前向きな気持ちを保てるでしょうか?
タグ
No.4418214 2026/01/17 22:44(悩み投稿日時)
脂少なめの肉をしっかり目に食べて、音楽聴きながら筋トレしとけば良いのでは。
鉄分不足でも鬱っぽくなるから食で支えながら、前向きな方向に行動をしてることで自分責めるモードに入らずにいられるし、キツくないリズム運動は鬱に良いしね。
動画でも観ながらプランクとかでも良いし。
考えるより行動すると良いと思うよ。
1ミリも動く気力無い時は体温める。
- 共感0
- ありがとうが届きました
元気なうちに専門家。つまり精神科にいかれたほうが改善策がみえてくるかもしれません
本当に動けなくなってからよりも、はやめはやめに動いた方がいいとおもいます
しんどいのに無理矢理奮起する方法を探すよりも
どうにか自分の負担をひとつひとつ減らせるかを考えてみたいところですね
色々やってみるほかないとはおもうのですが
例えば冷え性などはからだをあたためることを頑張ってやってみる。とかひとつひとつをやってみて何が効くかを試すほかない気がします
それ含めてまずは専門家への相談がよさそうです
- 共感0
- ありがとうが届きました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧


