A型作業所に通ってますが、利用者から、「引きこもり」や「ニートになればいい」とか…
A型作業所に通ってますが、利用者から、「引きこもり」や「ニートになればいい」とか言われますし、スタッフからも「テメエ」とか「あいつ」とか暴言吐かれたりしたため、A型作業所に通いづらくなりました。なので一般就労を目指してるのですが、一般就労に言っても、同じようなことされる確率は高いですか?A型作業所はどこもこんな感じなんでしょうか?あと暴言吐いてくるスタッフも一般行けとしつこく勧めてくるので、やはりA型作業所から追い出したいのでしょうか?
タグ
暴言ていうか普通かなぁ慣れなよ慣れ
今生まれてきた訳じゃないよね
今まで暴言吐かれたことないの?
精神3級か2級あたりかな主さん
A型通ってもあんまり意味無かったなぁ
ほぼボランティアでしょあんなもん
ガキの小遣いくらい貰えるんだっけか
障害者枠で働いたら給料やっすいしな
だから、そこいるだけ時間の無駄だから、さっさと作業所辞めて障害者枠で働かず、とっとと一般枠で高い賃金で働いた方が割に合うって意味合いで言ってんのさ
あと心療内科か精神科通ってんの?
別に働くにあたって医師に相談しなくていいからね、自分の意志でやりなよ
自分のことだから自分の事は自分が一番知ってるべ
主さんのため
そうかもしれません。
程度の差はあるとしても、不満のある人は立場の弱い者を探して八つ当たりしがちですし、
そういう人のいない職場に就職出来るほうが珍しいと思うからです。
逆に言うと、主さんが悪いから暴言を吐かれるのではなく、ただそういう人達から暴言を吐かれやすいポジションにいるというだけだと思いますけど。
攻撃し返さずに、真面目に受けとめようとするまともな人だから、そういう人達の中で異物になっているのだと思います。
他の場所に行ったから必ず良くなるということはないと思います。
でもそうだった場合にも、ガッカリして自暴自棄にならないことが大事だと思います。
自分が悪いから悪い目に遭うわけではないです。
たまたまその状況になっただけと考えて、状況が変わるのを待ったり、さらに他へ移ったりなど、ここから自分に出来る選択は何かを、その都度考えて行くしかないのではと思います。
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧


