マルチタスクができないって言う人がいますけど人間は2つのことを同時にはできないか…

回答8 + お礼0 HIT数 67 あ+ あ-


2026/01/25 23:30(更新日時)

マルチタスクができないって言う人がいますけど人間は2つのことを同時にはできないからできなくて当然なんじゃないんですか?

タグ

No.4421084 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1


馬鹿だからよくわからないけどながらスマホとかもギリマルチタスクに入るんじゃないのかな

No.2

ながらじゃない?
○○しながら○○をするみたいな。
それなら出来るんじゃないかな。

No.3

実際、やってる人を生で見たことない。

例えば、電話番しながら電話してない間はパソコン入力するならできるけど、
電話応対しながら、パソコン入力は無理だよ。

No.4

出来る・出来ない、じゃないんだよ。
それを求められる環境にいるか・いないか、だけの話し。

求められる環境なら、それが出来ないんじゃ話しにならない。

出来る人達の集団の中にいて、自分一人だけが出来なくて、自分一人だけが業務効率が著しく低い。
こんな状況で、「出来る・出来ない」の話しになると思う?

「やるしかない、出来ないなら自分の居場所はそこにはない。」

それが答えでしょ?

別にマルチタスクが当然として業務を行っていない職場で、それをしてると「ものすごく優秀」と見られる環境に自分がいるなら…、
別に使っても使わなくても関係無い。

それだけの話しだと思うけど?

それが分からない人が質問してるなら、別にマルチタスクを駆使して仕事をしなくても何も影響は無いと思う。

それが義務じゃない環境だからそういう質問が出来るのだから。

No.5

母親になると24時間マルチタスクが
当たり前になりますけどね。

No.6

いや,できる人いるのよ。

コンビニのバイトとか

No.7

じゃあ学校の授業はどうなんですか?
あれは、マルチタスクですよ
一限目国語、二限数学、三限英語とか
そもそもマルチタスクもシングルタスクも変わらないですし ただ単に今日は、国語を明日は、数学を勉強しますが一時間国語を次の一時間を数学、その次の一時間を国語、また数学を一時間で区切ればマルチタスクですし

No.8

家事とか、特に料理なんてマルチタスクの連続よね

どの程度のことを並行する話なんでしょう?

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧