彼氏ができたのですが、私には異性の幼馴染がいます。 親子ぐるみでの付き合い…
彼氏ができたのですが、私には異性の幼馴染がいます。
親子ぐるみでの付き合いとはいえ、今までみたいに買い物や食事に行ったりはしない方がいいのかと思いました。
かといって母親同士が元々友達で、赤ちゃんの頃〜幼少期は特に頻繁にお出かけしていたり、向こうの母親からは「うちは息子ばっかり、女の子が欲しかった」と実の娘のように可愛がってもらっていただけあって、急に距離置くことによって、私のせいで母親の人間関係にも影響が出ると申し訳ないです。
彼氏は優しいし、異性の友達の関係も気にしないタイプなので「必要以上に気を使わなくてもいいよ」って言ってくれています。どうするべきですか?
もちろん幼馴染とはお互い異性として見た事は今まで1度もありません。
タグ
その幼なじみの人と二人でならちょっと、、って感じですが、家族も一緒なんですよね、?
大人になったらそんなの職場での飲み会や学生だとしても異性と関わる場面はいくらでもあると思うので、男子と必要以上に仲良くしたり媚び売ったりしなければ今まで通りでいいんじゃないでしょうか、?ラブラブだったらそもそも手を出そうとする人もいないと思います。うちの学年には公認カップルがいましたが、クラスでは普通に彼氏の方も女子と話していました。彼女には甘々でしたけどwわかりやすいくらいw
完全に縁を切る必要はありませんが、少し会い方を変える必要はあります。
・幼馴染とふたりきりで会うのは避ける。:なるべく母親を交えて会う。
・彼氏に事前に許可をもらう。:事後報告ではなく事前に「集まりに幼馴染にいるんだけど行ってもいい?」と聞く。
・母親には正直に相談しておく。:「彼氏ができたから彼への配慮をしたい。もちろん幼馴染も大事にしたい」と伝えておく。
内容を少し変えてるみたいだけど
同じ投稿を何度も見ました。
結局なにを答えてほしいのだろうか。
彼氏が気にしなくていいよと言うなら良いし
あなたが彼氏に同じことをされて
あまり良い気がしないならしなければいい話
幼馴染の彼にもそのことを話せば
理解してくれるだろうに
関連する話題
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧
©2026 秋山孝


