清掃職員をしています。自分では掃除しているつもりなのですがよく全然できていないと…

回答2 + お礼0 HIT数 32 あ+ あ-


2026/01/27 02:29(更新日時)

清掃職員をしています。自分では掃除しているつもりなのですがよく全然できていないと言われます。ただ全然できていないと注意してくる人は別の部署の人から言われただけでどこができてないのかは分からない、でもできてないって言ってくるからと言ってきます。ゴミが何日も落ちたままだと言いますが白い床ですし落ちてたら気づく筈だから何かおかしいなと思うのですが別の人が後から言ってくる以上どこが駄目なのか全く分からない状態です。一体どうしたら納得する仕上がりになりますか?後二十代の頃寿司屋、チョコレート屋、タコ焼き屋で仕事をしている時は一年位で一人で店を回せるくらい仕事ができてたのですが、三十代になって清掃職についてからは注意されてばかりなんですが年だから思うようにできないんですかね?それとも向き不向きの問題ですかね?

タグ

No.4421492 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

これは清掃職に不向きとかの問題ではなく、コミュニケーションに問題があるんだと思いますよ。

誰が、誰に言われたか、いつ、どこが、どういう風に問題があると言っているのか、そこをしっかり確かめないといけませんね。

そういうことをするのも仕事のうちですからね。

No.2

向き不向き以前にもしかしたらとても陰険な人が社内にいるのかもしれませんね。
話しの出どころがわからないものは、いちゃもんや嫌がらせの可能性もあるので、できたら言ってきた人の更に上の上司に確かめるなどをした方が良いかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧