20歳、女です。 私は中学時代にイジメを受けてました。 成人式に出席しま…
20歳、女です。
私は中学時代にイジメを受けてました。
成人式に出席しました。
中学時代の同級生に「久し振り」と声をかけたら「誰?知らなぁい」「なんで知らない人がいるのぉ?」などと満面の笑みで言われた。
ショックで泣きながら会場をあとにした。
傷付きすぎて、どうしたらいいか分からない。生きるのもツラい。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
>> 1
ありがとうございます。
「私に味方する人なんかいない」と思って、とてもツラかった。
>> 3
本当に辛かったと思います。読んでいるだけでも、こっちも悲しくなりました。
二十歳にもなって他人の気持ちを推し量れないやつとは、関わらな…
ありがとうございます。
大学で知り合った友達を大事にします。
>> 4
辛かったですね。
そんなクソ連中は相手にしないこと。
あなたはこれからの環境で、誠実な人を選び、素敵な人間関係を築いていきましょう!…
ありがとうございます。
中学時代「お前は全校生徒から嫌われてる」「世の中にお前の味方なんかいない!」と言われ続けてきました。
私には一生友達が出来ないと思ってましたが、大学で友達が出来て嬉しかった。
>> 7
「自分にとって二度と会いたくない人がいます」とカウンセラーや弁護士に相談したり、裁判所に訴えたりしてみたらどうでしょう?
コメントありがとうございます。
>> 8
逆だと思うけどなあ。
その人らに嫌われて良かったと思うよ。
そんな性格悪いと友達になりたい?
中学のときごめんねって言われて、笑って許…
ありがとうございます。
私は幼稚園の頃から周りとは違う趣味があって「変わり者扱い」されてました。
絵本が大好きで時間があれば1人で「かぐや姫」を読んだりして、画用紙に昔話をモチーフにした絵を描いてました。
中学では「絵なんか下らない。下手くそ!」「周りと違う」「気持ち悪い」と言われてました。
大学では「あんた面白いね」「十二単の書き方が上手。凄く綺麗」と誉められて驚きました。
>> 9 >No.6 そんに酷いことを言う奴がいるのですね。 たとえ何を言われようが、真実は、あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性… 生まれて始めて本当の友達に出会えた感じです。
>> 10
私が貴女と、貴女の中学時代の同級生のどちらか片方だけしか助けられないとしたら、迷わずに貴女を助けて、貴女の同級生は完全に無視します!!
中…
ありがとうございます。
同級生たちは「世の中の役に立ちたいの?偉いね。じゃあ○んで」「あなたを助ける人の顔が見たいわぁ」とニコニコしながら言われました。
それでも、私を助けてくれる人がいるのかと思うと嬉しいです。
>> 16 人生100年時代だそうです。主さんは何パーセント生きた?20歳から1年生としてまた始めたらいいんじゃないかな?もう大人。子供時代にああいう人… ありがとうございます。
>> 17
いい歳してまた、主さんにそんな事言うなんて本当に可哀想な、人達ですね。
御本人の、人生の、何かに不満があるんでしょうね。俗に言う妬み、僻み…
ありがとうございます。
大学入る前まで、前髪で顔を隠すような感じにしてました。
中学で前髪を上げたら「キモ!」「似合わない!」と言われてしまって。
でも、大学入ってすぐ友達が「前髪上げてみたら?」「可愛い!似合うよ凄く」と誉めてくれた。誕生日に髪飾りをプレゼントしてくれたんです。
嬉しくて泣いた。
>> 19
気にしなくていいよ
辛かった..ね
その人自分に満足してない
幸せじゃないんですよ。
幸せな人は他人に
意地悪な言葉を言い…
ありがとうございます。
嬉しいです。
新しい回答の受付は終了しました
