女、学生です。 今日、仲の良い男友達が、彼女に振られてしまったそうです。 …

回答4 + お礼0 HIT数 51 あ+ あ-


2026/02/03 19:08(更新日時)

女、学生です。

今日、仲の良い男友達が、彼女に振られてしまったそうです。
私もその彼女さんとはよく話す仲です。

その男友達と私はクラスが同じで、普段はほとんど2人で話していました。
彼女さんがそれにモヤモヤしていたらしいのですが、私は男友達と話すのが楽しくなにかを変えることはしませんでした。

そしてその男友達が振られた理由は言ったことを直してくれないためでした。
私から話しかけてることも多く、わたしが悪いのかと思ってしまいました。
両者LINEはブロックされてしまって、困惑です。。

タグ

No.4424267 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4

> 両者LINEはブロックされてしまって、困惑です。

彼女から見た主さん→彼女持ちの男に粉かけてマウントしてくるヤベェ奴
男から見た主さん→彼女に振られた原因(半分は他責)

主さん達の様な構図で別れた夫婦と相談女のトラブルに接した経験があります。
(私は元は男性と友人関係、夫婦双方から相談を受けてました)

主さん。今は学生だから友人2人から縁を切られる程度で済んでいます。
けれど大人になって同じ事をしたら、あなたは周囲から孤立するから本当に行動に気をつけてください。
あなたが彼女にした事は無自覚のマウント行為になるのです。
一番悪いのは彼氏だけど、あなたの振舞いは彼女に対してあまりに無配慮です。

No.3

あなたはただ、

自分が「モテて困っちゃう〜♪男友達が、私を好きだから仲良くしていて、それで彼女にフラれちゃったのぉ〜♪でも私はモテているだけで、全然何も悪くないもぉ〜ん。アア、ア・タ・シ、罪な女…」と、言いたいだけだよね、性格悪いね。

No.2

どっちかっていうとその男が悪いかな。
でもあなたも彼が女とちゃらちゃらしてても平気なんだね

No.1

だからどうした?

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

関連する話題

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧