友達にコストコの話を聞いてて、いいなって言ってたら私会員証あるし、一緒に行く??…

回答9 + お礼1 HIT数 72 あ+ あ-


2026/02/06 14:28(更新日時)

友達にコストコの話を聞いてて、いいなって言ってたら私会員証あるし、一緒に行く??と言われました
車がないから、旦那の運転で行くことになり3人で行くことになりました
私はお礼にお菓子をあげようと思ったんですが、旦那はジュースくらいで良くないと言ってたんですが、友達のおかげで行けるからお菓子くらいは必要ですよね??
どう思いますか?

タグ

No.4425292 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

その子は車あるんですか?
まあ私なら何か上げますけどね。1000円ほどのもの買ってあげるとか。
5000円あれば会員になれるし。

No.2

>> 1 車ないですよ
だから、私の旦那に連れて行ってもらいます
二千円のお菓子をあげようと思ってました

No.3

コストコでしょ?

向こうの会員証で入れるのと

コッチが足代わりになるでトントンだと思う。

帰り相手を家まで送れば
お礼いらなくない?

No.4

私も1000-2000円くらいのお礼はしたいです。
お菓子でもランチご馳走でも、買い物の一部負担でも。

こういうところケチな男性、結構いますね・・・。
女性の多数派意見として必要の意見を通しましょう!

No.5

車無いのにコストコの会員になってる人って珍しいですね。
初めから、買い物に同行させてあげるから車出しよろしくっていうスタンスなのかも。
ジュースかお菓子かなんていうケチくさい次元で揉める必要無し。
連れてってもらった主さんと車出してもらった友人で、win-winじゃないでしょうか。

No.6

私なら…
同じ物?例えばだけどデカいティラミスみたいな?1000円ぐらいの物を買うなら、そこで自分のカゴに2つ入れて、連れて来てくれたお礼に私が買うよ!って買ってあげるかな?
これ美味しいんだよね! でも良いし、相手が欲しいと思う物をその場でプレゼントかな?

No.7

5さんと同じく。
車が無いのに会員って何?って思った。

そもそもの話し、
車が無いから、連れていってあげようか?
…という話しじゃない?

No.8

あなたが旦那にお礼じゃない?だとしたら

No.9

相談しないであげたいものをあげる。

No.10

2000円はあげすぎな気がして
ジュースだけは少なすぎな気がするから500円〜1000円くらいでいいんじゃないかなぁ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧