自分の人生悔い無しですか? 私は高校の頃に戻って人生やり直したいです

回答20 + お礼8 HIT数 403 あ+ あ-


2026/02/13 04:16(更新日時)

自分の人生悔い無しですか?
私は高校の頃に戻って人生やり直したいです

No.4426556 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.6

>> 3 逆じゃないの? 私は、どうせ戻るなら楽しかった時代に戻ってやり直したいけどなぁ。 楽しかった時代はやり直したい頃ではないかもしれません。

No.7

>> 4 悔いはあります。 やり直したいとは全く思わないです。 人生やり直すのもしんどい事ですね。

No.8

>> 5 50歳過ぎたけど悔いだらけですよ 幼稚園からやり直したいくらいに、、 確かに幼稚園でもいいかも。
私は還暦過ぎてます。

No.12

>> 9 もう少し勉強しておけば良かったは後悔だけど 我が子が居て、孫が居てを考えると後悔は無いなあ。旦那に感謝、皆んなに感謝だな 親、兄妹にも 勉強はしておけばよかったです

No.22

>> 15 悔いがないわけではないです。 もしもあの時・・・って分岐点も山ほどあります。 でもやり直すことで息子や孫がいなくなるのなら このままで… もしもあの時…
ありますね

No.23

>> 16 出来もしない事を口にしたり 考える人って今も頑張って無い 証拠だから 後悔する程なら今既に頑張らないと しょうがないだろ 昔に戻らないと出来ない事はあります

No.24

>> 18 悔いあります。 出来れば、過去に自分に言ってあげたいことがある。 小学生の自分に生き方を教えてあげたい。 あの時の自分に言ってあげたいですね

No.25

>> 20 高校生に戻ってやり直したいのは、勉強、進学に対する悔いですよね。先日、私の友人3人と会って会食しました。3人とも医者ですが、特段普通の人と変… 考え方次第…
参考になります

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧