掃除機掛けたら、旦那に「チッ」と舌打ちされました。 普段は、旦那が居ない時に掃…

回答4 + お礼3 HIT数 83 あ+ あ-


2026/02/10 02:59(更新日時)

掃除機掛けたら、旦那に「チッ」と舌打ちされました。
普段は、旦那が居ない時に掃除するのですが、雪の為出勤出来ず、家に居ました。
私は、毎日掃除機を掛けたいので、普段通り掃除機を掛けていたら、凄く鬱陶しそうに舌打ちされました。
いつも旦那の食べたお菓子のカスが床にいっぱい落ちてます。
舌打ちじゃなくてありがとうやろが。と思ってイライラしてます。

タグ

No.4426680 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7

その態度されたらブチギレて
1日の家事全部させる、笑
やらなきゃ大変さも汚れにも
気づかないですよね
諦めも大事とよく聞きますが、
私はまだ訴え続けます!
お互い頑張りましょう

  • 共感2
  • ありがとうが届きました

No.6

>> 5 ありがとうございます。
分かってくれる方が居て良かったです。
仕事がしんどいのは重々承知してますが、主婦の仕事を下に見られてる気分で不快でした。
1さんもいつもお疲れ様です。
発散して頑張ります。

No.5

自分は掃除しないし普段は妻がしっかり掃除してくれてる事さえ分かってないから舌打ちなんて出来るんでしょうねえ
これは本当に許せないです
感謝も出来ないなら自分でやらせたいですよねえ
主さんも報われないけどこういう場で発散して頑張ってくださいね
いつもお疲れさまです

  • 共感1
  • ありがとうが届きました

No.4

>> 2 掃除機掛けるけどとか、掛ける前に一言あってもいいと思います。 掃除掛けるねー。と言ったんです。
「うんー」と返事あったのけど聞いて無いみたいで、ずっとテレビ観てました。
別に居ても、旦那の周辺だけ掃除しなければ良いじゃん。と思うかも知れませんが、旦那の周辺が1番色々落ちてるのです。
吸った時にカリカリって音が鳴るくらい。

No.3

>> 1 それは酷いですね 感謝の欠片もないで誰のおかげで毎日快適な場所で生活してられるのか分からせたいですね こっちが悪い事してる様な気になりますよ。
誰も何もしなくても部屋が綺麗だとでも思ってるのでしょうかね?

No.2

掃除機掛けるけどとか、掛ける前に一言あってもいいと思います。

  • 共感1
  • ありがとうが届きました

No.1

それは酷いですね
感謝の欠片もないで誰のおかげで毎日快適な場所で生活してられるのか分からせたいですね

  • << 3 こっちが悪い事してる様な気になりますよ。 誰も何もしなくても部屋が綺麗だとでも思ってるのでしょうかね?
  • 共感2
  • ありがとうが届きました
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧