親から10〜20万ほぼ毎月仕事用で貸してくれと言われます。 親も仕事はしている…
親から10〜20万ほぼ毎月仕事用で貸してくれと言われます。
親も仕事はしているので、月末に戻ってくることもありますが、それ以外の振込等で使われる10万程は基本戻ってきません。
20代で会社員一人暮らしですが、私も手取り25万程で貯金が多くなく、すごく嫌な気持ちになってしまいます。
実家にお金を入れているということに自分で変換していますが、今後それがいつまで続くのかと考えると辛いです。
家族は大切で助けたいのですが、実家に帰る度金の話は嫌になります。
学生の弟にも借りていると知り、可哀想になってしまいました。
このようなことを思うのは親不孝でしょうか…。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
親御さんは会社経営しているの?サラリーマンの主さんからの援助で会社をまわしているのかな?断った方が良いと思います縁切るつもりで。
赤字なんだろうね
もう子にお金を搾取することでしか店がもたないなら畳んじゃえばいいのに
いやいや、ちょっと金額が大きすぎませんか?そもそも何に遣っているんでしょう。
仕事のことってことにして、実はギャンブルとかの可能性はありませんか?
主さんが家族を大切に思うのは立派ですが…まず主さんがきちんと生活する、貯金する方が大事です。
例えば、急な入院とか、やむを得ないことなら仕方ないかもしれませんが、限度があります。
「自分の生活があるから」ってきちんと線引きしないといつまでもあてにされますよ。
親不孝じゃない!
お金貸してって言ってくる親なんて普通に嫌だよ。
弟にまで借りてるなんて。
返ってこないもんだと思ったほうがいいだろうね。
あなたや弟さんには未来があるんだからさ、関わり方考えた方がいい。
仕事用って何よ?
親やばいですよ。そんな親とは弟さん連れて離れたほうがいいんじゃないですか?
仕事用で…ってどういうことですかね?自営業でもされているのですか?学生である弟にまで借りているって、尋常ではないですね。ここは一旦、話し合っては?
流石に貸してって言う額が大きすぎます。
しかも学生の弟にも借りてるってことは相当ですよね。
もうなりふり構わずだから、貸してもどうにもならなそうだと思います。
もう貸すのはやめた方がいいです。
貸すにしても余裕のある範囲に留めないとみんな終わります。
自営業ですかね
そこまでして繋げるって、もう
どっちみち時間の問題で倒産
破産ですよ
貸すだけ無駄です
あと
10万20万も無いなら破産も
出来ませんよ
破産するにも数百万は掛かるからね
夜逃げしか無くなる
いや
夜逃げ費用も無いだろ
引越し費用も無い
早く縁切ったほうがいい
そのうち実家の周りに消費者金融の
張り紙だらけになって
怖いヤーさんが来るよ
マジで
皆様ご回答いただきありがとうございました。
間違っていないと気づき少しほっとしました。
自営業では無いですが、タクシーの運転手で、その日の売上の現金支払いではない分を建て替えないといけないようです。
(私もしくみを詳しく分かっておりませんが…)
この界隈の仕事はどこもそのような形なのでしょうか。
助けてあげたい気持ちもありますが、何とかなるだろうという気持ちが透けて見えて腹立たしく思えてしまいます。
実家に帰りたいのにこのような話になるので、避けてしまう時があります。
タクシー会社、管理者です
それは有り得ません
クレジット決済、QRなど支払い方法は沢山有りますがドライバーが立て替えなど有り得ない
有るとするなら、乗車したお客様が知り合いでツケにして回収出来なかったくらいです
お父様事故でもやりましたか?
私も手取25万の25歳男です。
毎月15万親に渡しています。
残り10万で生活しています。
実家暮らしだから平気です。
新しい回答の受付は終了しました
