社会人彼氏にお金を貸してなかなか返してくれないから催促するのは失礼ですか? 彼…
社会人彼氏にお金を貸してなかなか返してくれないから催促するのは失礼ですか?
彼氏に12月の生活費や出先で財布忘れた時のタバコ代やコーヒー代、次忘れた時困らないようにPayPayに送ってあげたことなどで貯金やバイト代から総額20万円貸してます。
12月は会社の事情で彼氏へのお給料がカットされちゃって無給だったので仕方ないとして、出先のコーヒーやタバコは我慢できないのかなって思うし、2月までには返すって言ってたのに全然返す気配なしなのがモヤモヤします。
私はまだ高校生なので、今回お金貸すためにお年玉もお小遣いの残りやバイト代を貯めたものも全部買えたので、友達と遊びに行くお金はともかく水筒の中身がなくなったから飲み物を買うことすらできません。
電話で「私の所持金今ゼロどころか親から借りたお金返すのでマイナスになりつつあるならそろそろ返して欲しいな」と言ったら「今月給料41万しか入らなくて正直カツカツだし、3月に車検で2,30万飛ぶから待ってもらうかも。ごめん。」と言われて「車検ってそんなに高かったっけ?」とか「月40万でカツカツって何にそんなに使ってるの?」と聞いたら「タバコとコーヒーは毎日ないと無理だし、家事できないからコインランドリーと毎食コンビニだと40万ってすぐ消えるよ〜」と言われて「だとしても借りたお金はちょっとずつでも返そうよ」と言おうと思ったら「ごめん会社から電話だわ」と切られました。
始業8:30なのに6時に電話かけてくる会社も会社だし、彼氏もこのまま踏み倒すつもりなのか不安です。
そろそろ返してもらわないと部活の先輩へのプレゼント代(1人500円)も払えなくなるので困ってます。
強めに催促していいでしょうか?
タグ
主は高校生???
高校生の彼女に金を出させているという時点でろくでもない男だなそいつ。20万も貸しちゃってるんだ…やっちゃったね。
相当舐められてるよ。言えば金出してくれる、いい金づるになっちゃってるだけ。恋人でも何でもない。
催促するのは失礼でも何でもないけど、基本的に金なんて貸したら絶対に返ってきません。金を捨てるつもりで、返ってこなくて当たり前と思って渡さなきゃ。
もはや高校生の主だけではどうにもならない問題に発展してるよ。
親に入ってもらって必要なら警察や弁護士にも相談して解決するしかない。
社会人彼氏、ごめんね。正直やばい人だと思う。
高校生の彼女にとっては20万は大金よ。
平然と借りられるのもおかしい。
100歩譲ってお金を借りたとする。
あなたを大切に思っているならコーヒーやタバコ、食費など削っても早々に返すのが当たり前。
お金の使い方も荒いみたいだし
早めに見切りをつけた方がいいと思う。
6時に会社から電話ってのも怪しいよ。
お金借りてる件の話が面倒だから
話を切り上げたんだろうなとしか。
PayPayの送金履歴は残っているだろうから
親に相談して警察繋げるか
もう一切関わらないかどちらかじゃないかな?
彼氏の事情なんか一切関係ないから。
本末転倒転倒ではないよ。
金がないから返せないというヤツはあっても返さない。
「いったん全額精算して!
その上で足りなくなったらまた相談してくれたらいいから」と言えば?
手取りで40万円と言ってるならたぶんウソだよ。
あなたは世間を知らなすぎる。
主さん、彼が困っているから頑張って貯めたお金を貸してあげたわけで、事情があるから仕方ないかなとか、出来たらご両親には知られたくないとか、お気持ちはわからないわけじゃないですが。
残念ながら、返す気はないですよ。
大体、彼の親御さんは?
連絡先とかはわかりますか?
一人暮らしだと確かにお金はかかるけれど、煙草やコーヒーって…。車検にかかる分、先に返して。くらい言わなきゃ。
会社からの電話も嘘でしょうし、完全になめられてるとしか。(酷なことを言ってごめんなさい)
私の友達でもいましたよ。
社会人の彼が、当時大学卒業して働いていなかった彼女(実家暮らし)から40万、車買うからと頼まれたって。
結局お金は戻らず、まぁ結婚したけどその後はわかりません。
別れたくないと言っても、主さんだって金蔓になりたいわけじゃないでしょ?
正直にご両親に話すか、あるいはそこも含めて警察に相談するか。
でも、騙されたとは言えないし…困りましたね。
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
子は鎹と言うけど、旦那が不倫して離婚を考えていたところで、なんと娘が妊…29レス 755HIT 匿名さん
-
義理の兄夫婦に怒られます。 義理の兄夫婦は義母と同居しているので…15レス 293HIT 匿名さん
-
知らない外国人に話しかけられてモヤモヤしています。 YouTubeで…22レス 323HIT 匿名さん
-
上(男7歳)、下(女6歳)の仲が悪すぎて、ご助言を頂きたいです。 …12レス 215HIT 匿名さん
-
相手の借金いくらなら許せますか? 私は43歳の女です。 30代…14レス 178HIT OLさん
-
議論好きの夫がしんどいです。 夫は、最近、アンチフェミに目覚めて…56レス 795HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧
©2026 秋山孝


