クラスの男子が嫌いです。 席替えをした際、一度だけ男子と隣になったことがあ…

回答5 + お礼1 HIT数 44 あ+ あ-


2026/02/12 09:16(更新日時)

クラスの男子が嫌いです。

席替えをした際、一度だけ男子と隣になったことがあるのですが、
「男子が隣なら学校には行かない」と言って、引き篭もったくらいです。

担任から「せっかく今まで欠席ゼロだったのに…」と言われたのですが、行く気にはなれず引き篭もってました。
男子を隣にしてほしくないことは前々から話してて、担任もそれに納得してくれてたのでショックでした。
学校に行く気にはなれず、引き篭もってました。

しかし次の日に学校に行くと、またもや席替えされてました。


そしてうちの学校は3年間クラス替えなしなのですが、担任だけは毎年変わります。
新年度になっても男子の隣になることはありませんでした。




ある日、クラスメイトの女子から「〇〇くんって、クラスの男子が嫌いなんよね?」と言われたことがあります。
こちらからは何も話してないのに、全てが分かっているかのようでした。



自分が男子を嫌ってる理由なのですが、デリカシーのデの字もないやつらだからです。

自分は軽度の障害を抱えているのですが、「〇〇くんって障害があるんでしょ?」と決めつけるような発言をしてきたり、
「スクールカウンセラーのところで何を話したの?他の人には話さないから教えてよ、ね?俺ら友達でしょ?」としつこく聞いてきたりなどです。

「障害があったとしても、お前みたいなやつに話す義理はない」って話ですし、
誰かに話して解決する悩みなら、スクールカウンセラーは必要ないって話です。




なのに男子の野郎どもは、自分たちの都合のいいように解釈し、
「〇〇くんを怒らせたかもしれん」みたいな感じで担任に話していたみたいです。


担任からは「学校行事で関わる機会はある。話せるようにはしてた方がいい」と言われましたが、話す気など毛頭ないです。
それくらいのことを奴らはしたんですから…

それでもいいでしょうか?

タグ

No.4427426 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

良いんじゃ無い?
主の人生なんだから。その人を嫌えばその人から嫌われる

嫌われてる人が多いほど敵は多くなる。

それをふまえてでも、自分の嫌いな人を拒絶して生きて行くなら
そのデバフは自分があえて受けていくんだから。

No.2

>> 1 えっと…
今回は自分が悪いんでしょうか?

No.3

その男子より、スレ主の方がよっぽどタチ悪いと思う

No.4

自分が悪いと言うか…主が撒いた種だよ。

自分が男子を嫌って拒絶したんだから
そっからどんなウワサがたとうが
それは仕方無いんじゃない?

私は嫌いだけど、私を悪く言うなとは
ならんよ世の中…

No.5

>ある日、クラスメイトの女子から「〇〇くんって、クラスの男子が嫌いなんよね?」と言われたことがあります。
>こちらからは何も話してないのに、全てが分かっているかのようでした。

この様に言われても女子が嫌いにならないのはなぜでしょうか?
こちらもわりと決めつける様な言いかただと思うのですが。

No.6

世の中自分の思い通りにいかないことの方が多いからね。
世の中こんなもんって受け入れてやっていくしかないんだよね。
嫌いは好きな裏返しともいうし、興味のない人に関してはなんの感情も動かないもんだよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧