株式投資 不動産投資 ゴールド投資 仮想通貨 など 投資してる人は…
株式投資
不動産投資
ゴールド投資
仮想通貨
など
投資してる人は少ないのでしょうか?
運用して資産増やせてる方は
少数派ですか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
やってます。
投資している人の割合
日本の場合 アメリカに比べては少ないとはいえる。
国内だけでみたらこれは変動するので数値化は難しい。
株は大型(保険機構や証券会社 保険会社
金融機関など)以外でやってる人は
金銭に余裕のある人
マネーリテラシーのある人
NISAが始まってからは一般層にも株式投資は広がりつつある。
実際メリットあるし。
自分で勉強して、やる気があるなら
やったら良いんじゃない?
周りがやってるから、何かテレビで言ってるからならやめとけば?
本なり一冊でも買って勉強してみればいいじゃん。
本を買うのもちょっと…と言うならやめとけば?
資産運用しています。
お金を働かせて
配当金と優待品を頂いてます。
情報収集しています。
投資で成功してる人は少ないって
言う人がいる一方で
投資してほったらかしで
資産増えたって言う人もいて
どちらが正しい情報
なのでしょうか?
AIの解答ですが…
・株式投資: 成功率は10〜30%程度とされ、初心者や短期売買では敗退しやすい。ただし、2022年以降の相場環境では約9割が利益を得ているとの調査もある。
・不動産投資: 成功の定義(月々のキャッシュフロー重視か、売却益か)により大きく変動する。副収入目的では50〜60%、安定的な物件選びで堅実に運用すれば、高い成功確率が見込める。
・投資信託: 短期では50〜70%が損をすることもあるが、積立投資を長期間続けることで、プラス収支になる確率が大幅に向上する。
だそうです。
手数料に関しては、私は楽天証券で投資信託と国内株の現物取引(NISAと特定口座)をしているだけなので無料です。
私はコロナ禍に始めたので、9割の利益を得ている組に入っています。
長期保有に適した銘柄を選んでいるので、ほぼ放ったらかしで、主さんと同じく配当や優待をいただいています。
勿論、含み損の銘柄もありますが、高市政権発足以降は特に、急激に含み益が増えています。
最近は+50%以上で推移しています。
ただ、投資で増えてはいますが…
上手く投資さえすれば大学不要論、仕事軽視論などは、暴論だなと思います。
大学も仕事も、お金を得るためだけに経験するものではないですからね。
経験はpricelessです。
新しい回答の受付は終了しました

