アラフォーです。 友人達と話してると、自分と感覚が違う事が多くて、自分がおかし…
アラフォーです。
友人達と話してると、自分と感覚が違う事が多くて、自分がおかしいのかと感じる瞬間があります。
皆さんは友人達のこのような発言に納得しますか?
もし自分に何かあった時に延命治療はしないで欲しい。
そう言ってる人のうちの何人かは、延命治療するな、人工呼吸器つけるなという内容を書面に残してる。
社会人の子供と同居してる人は、子供から生活費として毎月お金を貰ってるが、全額貯金している。
そうしてる人のうちの何人かは、貰った生活費を使う事を情けないとか恥ずかしい事と言う。
子供がいない既婚者の人達は、子供がいる既婚者に対して卑屈な気持ちを持ってない。
子供がいる既婚者の人達は、子供がいない既婚者の事を何とも思わないと言う。
将来的に親の介護はプロに任せたいと言う。親子だからこそ感情的になって自分も親も辛くなるから、プロに頼んだ方が安心と言う。
子供がいる人は、子供に自分達の介護は、手続き等以上の事をさせるのは情けない、親失格と言う。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
>> 11
そう言えば、延命治療されたくないと言ってる人は、医療とか介護の仕事してる人が多いです。あとは高校が家政科で介護の授業があった人とか。
介護問題は、自分の親と言うか親族達が、親が子の介護するのが当然って考えだったので、より衝撃を受けました。
中には子供に介護させるのは毒親だと言う人もいます。
ここまで書いて思ってしまったのですが、多分自分の家庭環境があまり良くなくて、だからこそ友人達の考えにビックリしてしまったのかもしれません。
子供から貰ってる生活費も、月に7万とからしいんですが、それに手を出す時は余程の事がある時だ。みたいな事言ってて、私は社会人になってから生活費出してるし、そのお金で食材買ったり光熱費払ったりしてるのにっていう嫉妬もあったかもしれません。
こんな考えだから結婚してないのかな私。そしてこの先も結婚しない方が良いのかも。
新しい回答の受付は終了しました

