引越しを考えています。 そこでアパートを探していると不動産チェーン店でA店では…
引越しを考えています。
そこでアパートを探していると不動産チェーン店でA店では取り扱っていないのにB店では取り扱ってないとあります。
この場合A店に行って「B店で取り扱っている物件の内見又は契約を検討してる」と言ったら対応してくれるのでしょうか?
26/02/17 01:56 追記
誤記ありました。
A店では取り扱っていないのにB店では取り扱っている
です。
タグ
No.4429213 2026/02/17 01:55(悩み投稿日時)
主がA店の方が近くて利用しやすいなどの理由なら、可能かどうか聞いてみたらいいと思いますよ。
多分物件がB店に近いからB店の管轄エリアなのかな?
ただ、物件の大家さんとB店は長年の関係ができているでしょうし、しょっちゅうやりとりしてるはすなので、家賃交渉その他の融通がきくのはA店ではなくB店のはずです。
それに、B店の担当者はその物件や環境、メリットデメリット等実際に見てるので詳しいですが、A店のスタッフはその物件の説明はたいした説明はできないと思いますよ。
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧


