旦那、一緒に長めの育休取ってるのに昼頃に起きてきて今また寝てるってどんなだよ …

回答3 + お礼0 HIT数 54 あ+ あ-


2026/02/23 19:37(更新日時)

旦那、一緒に長めの育休取ってるのに昼頃に起きてきて今また寝てるってどんなだよ
昨日23時に1回授乳代わってくれただけでそんなに疲れてるのか?
その他の授乳も上の子たちの朝昼のご飯の用意も皿洗いも洗濯も掃除も私ずっとしてんだけど
てか基本的自分の部屋でアニメ見てるてなんなんだ、どんな育休だよお前
こっち3回目の帝王切開で手術中に呼吸困難起こしてえらい目にあったし、まだ傷の内側もズキズキしてるんだけど。

…はい、旦那にちゃんと伝えます。
ここに書いて自分の気持ちが可視化されると落ち着くんです、ごめんなさい
とりあえず早く上の子達に夕飯を用意する。

タグ

No.4431524 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3

主さん頑張りすぎです。

演技でも大袈裟に、傷が痛くて…と仮病でもなんでも使って、あれこれお願いしましょう。

おそらく、普段家事をしない旦那さんなら、頼むと余計に目につくことがあってイライラしたり、文句言いたくなるかと思いますが、頼んだ以上は目をつむるようにして、そこは我慢する。

やってくれた事に関しては、お大袈裟に嘘でも、助かる〜ありがと~、とお礼でも言っておけば、多少やってくれるようになりますよ。

旦那さんの世話に関しては、一切やらないでいいです。

産後の身体がきつい中に色々と大変だと思いますが、体調に気を付けて頑張ってください。

No.2

今の時代、やれワンオペだの何だのと言って、男も同じに家事育児するのが当たり前とかも聞くけど、

やはり男なんてこの程度。ってことも多いよね。

やはり、男と女、それぞれの得意分野ってのもあるし。

基本、男が稼ぐ、女が家事育児。そんなもんよ。

育休なんてあっても、男がどんだけのことやるかね…。

  • 共感3
  • ありがとうが届きました

No.1

2人でやめておけばよかったね

  • 共感3
  • ありがとうが届きました
投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧