よく店員さんとかに話しかけられることが多いです。 例えば、私のバックについ…
よく店員さんとかに話しかけられることが多いです。
例えば、私のバックについてるキーホルダーを見て、可愛いですねって言われたり、
飲食店で注文した時に、〇〇もおすすめなので良かったら今度食べてみて下さいね。とかです。
他の人には話しかけていなかったので、
私が話しかけやすいのかなとは思うのですが、、
話しかけやすい人って見た目とか雰囲気どんな人ですか?
逆に私は人見知りで、自分から話しかけることは苦手です、、、
タグ
No.4433117 2026/02/28 12:43(悩み投稿日時)
キーホルダーは、よっぽど目立つやつだったら、突っ込まざるを得ないというか。
おすすめは、ただ店側が売りたいだけでしょう。でも、例えばコーヒーだけ頼んだ人にはパスタはおすすめしないけど、パスタを頼んた人には、新作のパスタをおすすめするとか。
関連する話題
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧


