バイトをしていない高校生同士がデートに行く場合、男が奢るか、男が多めに出すか、割…

回答7 + お礼0 HIT数 119 あ+ あ-


2026/03/04 17:41(更新日時)

バイトをしていない高校生同士がデートに行く場合、男が奢るか、男が多めに出すか、割り勘か、どれが1番いいと思いますか?ちなみに男が誘ったという設定です。

タグ

No.4434527 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順

No.7

それは割り勘ですね。
学生同士の男女交際は割り勘が当たり前です。

No.6

アルバイトは関係ない。

原則、割り勘でしょう。
割り勘は、折半ではないですよ。

たまにはおごり奢られたも良いかもしれませんが、お互いの意思がなければやめたほうが良いです。


私が高校生の時、学校はアルバイト禁止校で、同級生のデートはざっくり割り勘。
先輩との場合は先輩が多くを持ってくれました。

No.5

私は中学からデートしてるけど、女子に1円も使わせたことないよ。
奢った方が相手はうれしいに決まってるからね。

バイトしたら?

No.4

その場合は割り勘ですね…
でもゴンチャ1杯くらいの値段なら奢ってあげてもいいかもね〜気持ちとして。

No.3

2人ともバイトしていないなら割り勘で良いんじゃないかな。

No.2

支払いは各自で

No.1

割り勘で良いのでは?
それで文句言う彼女なら付き合わない方が良いです。

投稿順
新着順
共感順

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧