17歳引きこもりです。死んだほうが良いですね。どうすれば生き延びれますか?バイト…

回答7 + お礼0 HIT数 53 あ+ あ-


2026/03/05 21:08(更新日時)

17歳引きこもりです。死んだほうが良いですね。どうすれば生き延びれますか?バイト2回落ちてます。働きたいです。将来ニートになって死ぬ気しかしません。とりま次バイト応募します。このまま一生バイトも就職も出来なかったら死にます。まじどうしよう。

タグ

No.4434980 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

職人になったらどうですか?人手不足なので根性いれて手に職を身につけて親方になったら一生安泰です。

No.2

働きたいって思ってバイトに応募する、行動してるの偉いやん。
まだ17、全然大丈夫。
バイトは数打ちゃ当たるから。落ちてもあなたがどうこうってことじゃなくて、単に働く上でのバイト先の条件とあなたの条件が合わなかっただけ。
頑張って。

No.3

今、どこで誰と、どう暮らしているの?

バイトしようとしている、働こうとしているんだから、素晴らしく貴重だよ。ニート開き直っている奴とじゃ比べもんにならないほど。

詳しく教えて、意見したい。

No.4

その前に通信高校は?
今の通信高校、めっちゃいいよ。私が高校生なら行きたかったね。
通学もあれは、Zoomも出来るし、Zoomでも通学可能だったりするよ。
ちょっと覗いてみては?

No.5

農業をして下さい。
今、人手不足です。

No.6

簡単に死ぬ死ぬ言うの、辞めましょう

No.7

とりあえず社会との関わりを持つ為にも地域のボランティアなどに参加してみては?
ゴミ拾いとか簡単なものでも良いし、そこから仕事の伝など見つかる場合もありますし。
社会活動をしていると、バイト面接での心象も変わると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧