なんで退職した旦那が、ずっと家に居ると嫌がる奥さんが多いのですか? 夫婦水入ら…

回答65 + お礼0 HIT数 1602 あ+ あ-


2026/03/20 18:06(更新日時)

なんで退職した旦那が、ずっと家に居ると嫌がる奥さんが多いのですか?
夫婦水入らずで良い気もしますが?

タグ

No.4437767 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順

No.51

仕事してる時に嫁のいる自宅に帰りたかった?
嫌だったでしょ。
それと同じだと思うよ。
子供が自立したら法的に離婚出来る制度があればお互い助かるんじゃないかな。

自分は嫁と同じ空間にいたくないわ。

No.52

ここで聞かなくてもネットに

>主人在宅ストレス症候群(夫源病)<

て 載ってるし普通に世間で話題になった事あるし

今時これ知らない人居ないでしょ

何故そうなるかもちゃんと載ってるし 想像力あれば分かる


No.53

一緒にいたくない人とわざわざ結婚するって凄いわ( ̄◇ ̄;)

No.54

>なんで退職した旦那が、ずっと家に居ると嫌がる奥さんが多いのですか?
多くないよ!
それは主の主観!
皆ベッタリを喜んでるよ!
主の親を見てご覧よ笑

No.55

家事を平等にしてくれる旦那さんなら良いけれど、、

リゾート気分で何も家事をしない旦那さんは生ゴミです!!

夫源病になります
病名があるくらいですから

No.56

削除されたレス (自レス削除)

No.57

嫁と一緒にいたい男の気持ちが理解できない。
家に居座られてるだけの存在としか思わない。
凄く不思議。
子育て済んだら必要ないと思うけど??

No.58

旦那さんの稼ぎだけが目当ての結婚したから。
他に無いでしょ。

No.59

>>7

>大型連休ずっと一緒にいたらわかるでしょ

うん、連休ずっと一緒なのは楽しかったよね✌️

No.60

家事や雑事をきちんとシェア出来てる夫婦は、そうならないと思うんです
何もしない夫に家にいられたら、子供が増えたのと一緒
終始上機嫌ならマシだけど、大抵は子供よりも「ちょっと待ってね」がきかない

定年後、世話の焼ける気難しい大きな子供にならないように、普段から家の中でも役割を見つけ果たしましょう
世話を焼かれて当然なんてないです
大人同士なんだもん

No.61

朝、昼、晩の食事の支度が面倒くさい。旦那は家事なんてしないでしょう。掃除、洗濯、買い物、食事作りします?絶対しないでしょう?

No.62

>>48

>若い男のほうがいいでしょ!
>ジジイなんて汚ないだけでしょう。

旦那さんの方も、
「若い女のほうがいい
ババアなんて汚ないだけ」
って思ってるかもね🤣🤣🤣

No.63

旦那がいると、家事が増えるからですよ。自分の事が自分で出来るだんなさんなら良いですが、上げ膳据え膳タイプのうちの旦那みたいなのが毎日家にいたら疲れるでしょ。お金もかかる

No.64

子育ても終わり私達夫婦はお互いの仕事の都合上月に1回ぐらいしか会っていません
会える時は休日のお出かけてはなくデートそのものです
積もる話もありお互いに新鮮です
このような関係なら世の中の奥様方もお洒落をして旦那さんに会いに行くと思います
毎日朝から寝るまで一緒に居たら話すネタも無くなり旦那の世話もしないといけない
旦那の世話をするぐらいならペットの世話をしていた方がマシという奥様方も多いと思います

No.65

発情期終わったらお互い興味が無くなる。人間も動物の世界と同じ

投稿順
新着順
共感順

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧