相談に、のってください。 健康診断を2回キャンセルしたら、勿論病院に迷惑が…

回答2 + お礼0 HIT数 49 あ+ あ-


2026/03/17 22:40(更新日時)

相談に、のってください。

健康診断を2回キャンセルしたら、勿論病院に迷惑がかかるのは、わかりますが、もう3回目は受けさせて貰えないのでしょうか?

また、病院側にキャンセル料を取られるのでしょうか?

1回目熱があっていけなかった。
2回目
明日健康診断なんですが、インフルエンザになってしまい、明日行けそうにもなくて、当日キャンセルになってしまいます。

健康診断の場所を変えた方が良いのでしょうか?

No.4438987 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

キャンセル料は取られないと思いますよ。

病院に事情をお話しして
3回目の予約を取り直すのがいいかと思います。

あなたも2回ともキャンセルしなきゃいけないのは心苦しいと思いますがこればかりは仕方がないです。

次回までには体調を整えて
受けて下さい。

私は病院側の都合で検査が2度延期になったことがありましたよ。そんなこともありますよ。

No.2

「1回目は熱があっていけなかった。2回目はインフルエンザで行けなかったんですが、3回目の予約いいですか?」って病院に電話すれば?

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

3/17 サービスの休止につきまして(2026/3/31〜4/15)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧