ラーメン二郎 何年か前に、こちらで、「ラーメン二郎」に行ってみたいとスレを…

回答3 + お礼3 HIT数 348 あ+ あ-


2026/03/29 23:30(更新日時)

ラーメン二郎

何年か前に、こちらで、「ラーメン二郎」に行ってみたいとスレを立てました

そのときレスくださった1さんと3のお姉さんいらっしゃいますでしょうか
https://onayamifree.com/viewthread/3205934/



こないだやっっっっとそれを果たしました

1さんのアドバイスにあったよう、まず、二郎系から行ってみました
スレ立ててから割とすぐ「豚野郎」というラーメン屋さんに行きました
入りやすいお店で美味しかった記憶があります

そしてついこないだ勇気を出してラーメン二郎に行きました!

3さん言う通り、味は.....🤫
ですがずーーーっと気になってたので経験できて良かったです☺️
丼にてんこ盛りにのせられたもやし、にんにく、分厚い肉の塊、縁についた油..
出されたときの見た目の満足感は◎👌
確かにあれは美味しさよりもボリュームだったり脂だったり、「二郎」というものを求めに行くものなのかもしれません😂

見事に私以外のお客さんは皆男性でした🤣
お店の人は怖くなく、ラーメンに集中して食べることができました

お二方ありがとうございました🙏
2回目は行かなくて良いかな🤣笑

タグ

No.4440367 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.6

>> 5 「なりたけ」行ってみます!
ギトギトでも胃もたれしないのは魅力的🤣
味噌豚骨も醤油豚骨も好きな味です♪

いろいろ教えてくださり、相談にも雑談にも乗ってくださりありがとうございましたm(_ _)m
お姉さんに教えてもらった「逸品 飲茶工房」に行ったのも良い思い出です☺️

出会えて良かった

ありがとうございます!
お姉さんも平穏無事に過ごせますように👏

またどこかでお会いできたら✨

No.5

duffちゃん再々登場です。


「ごっつ」は初耳で

「なりたけ」は私がここで背脂ラーメンに目覚め通い詰めたお店です。

ググったら都内の方にもお店あるんですね。
ここは二郎よりかなり食べやすいかと思います。
背脂が上質?なイメージ
かなりギトギトでも胃もたれとかしなかったです。
デフォルトの(多分醤油豚骨)も美味しいし味噌豚骨も美味しいです。


とは言えコロナ以前からご無沙汰してるし
店舗によっても味の違いもあるだろうし
百聞は一見にしかずでduffちゃんいつか試してください。

「なりたけ」の文字に反応せずにいられませんでした笑



何度も絡んでも丁寧に返信くださりいつもありがとうございます!

本当に掲示板終了もお別れも淋しいですが切り替えていかなきゃですね。

duffちゃんの未来に幸多いことを祈り
ありがとうございました。


もう最終日かな?

なので返信は気にしないでください。


お元気で\(^o^)/

No.4

>> 3 またまたありがとうございます😍

二郎に行った報告ができて嬉しいです♪
1さんにも届くといいな🥹
お姉さんも願ってくれてありがとうございます👏

そういう経緯があったのですね!
こちらが気にかけて教えてるのに..
そんな態度はあんまりです😭
そしてその後席が隣になるのはなんとも気まずい..
丼すべり落ちなくて本当によかった💦


「ごっつ」と「なりたけ」がお姉さんを刺激してしまったかな😂

本当、いろんな場所でお世話になり楽しかったし回答もらって心が落ち着きました🌷
ゴミの分別スレにレスしてくださったのもお姉さんだったんですね!!
いつも丁寧で真摯なレス本当にありがたかったです🥲

No.3

duffちゃんお返事ありがとうございます!
またまた来てしまいました。

食べ物スレによく来てもらいましたね😆
私もまんまと今回「二郎」のワードにつられ開いたらまさかのduffちゃんスレで私宛😭
1さんも気づいてくれたらいいなあ


実は2度目の時ルールが直前に変わったらしく
食券を店内で購入後に外に並び直すよう言われその通りにしたら私の直前にカップルが並び
後ろに列が出来てから並び直す事になると可哀想だと思い食券買いました?と声掛けたら男性「そんなルールあるんスか?」と喧嘩腰で…
女性は性格よくて諌めてくれたけど正解を知っても男性はムクレ顔で…
まさかのカウンターその2人と並びで食べる事になり…
という経緯があってからの
油まみれ丼をその女性の服にひっくり返しそうになって冷や汗もいいとこでした💦


この2度目店舗は職場からの帰り道繁華街にあり半径100メートル以内に豚骨の匂いが漂っているので堪らず入りました笑



duffちゃん男性の中に果敢に挑める度胸、共感します!
私は今や怖いものなしだけど若い頃もそうでした笑!



duffちゃんもお忙しいだろうからこれで…と思いつつ

>次は「ごっつ」、「なりたけ」を目指します😎

これを見ちゃったら書き足りないです笑

スレもうすぐ閉まっちゃうけど後日駆け込みでもう1レス書かせてもらいます
返信気にしないでください!



本当掲示板終了が淋しく放心状態です。

スレでやり取り楽しかった。
duffちゃんとは食べ物スレだけと思いきや
セーラームーンスレにもお邪魔したし
お仕事でゴミの分別お悩みのスレにもレスさせてもらいました!

ありがとうございましたm(__)m


No.2

>> 1 お姉さんこんばんは😍

来てくれてありがとうございます!!
私もお昼休みにお姉さんからの返信を確認し、ニヤけてしまいました

5年以上経ってもまたこうやってお話できて嬉しいです☺️
食いしんぼうな私はよく、お姉さんが立てる食べ物スレに釣られてたなぁ🤣
楽しくやり取りさせてもらっていました🥹
サイトがなくなってしまうのは本当に悲しい😔

お姉さん..
ちょっとジロリアンに近づいてますね笑
かくいう私も「もういい」と言っておきながら、何年後かにもう一回行ってたりして笑
未来はわかりませんね🤣

そうか
そういうことが起こり得るのか
それもまた二郎ならではかな😂
気をつけないと(>_<)

花どころじゃないですよ🤣
一生懸命食べ、帰宅してシャワー浴びたらなんだか身体が脂っこいような..笑

でも良い経験でした😆

次は「ごっつ」、「なりたけ」を目指します😎

いつまでも美味しいラーメンが食べられるように、お互い健康に気をつけましょうね🥺

No.1

duffちゃんこんにちは。

まさかの呼びかけしてくれてるのを昨晩3時頃見つけ頭が働かなかったので
心の中で小躍りしてブックマークして寝ました。

該当スレの3のおば…お姉さんです笑

その後何度も他レスで絡んでいきましたが
初絡みは5年以上も前のduffちゃんの二郎スレでしたね。

私は二郎に通算2回行きまして
初二郎はなんじゃこりゃで
2回目は細々気になる点はありつつも確かに通い詰める人の気持ちもわかる…でした
確か自スレでduffちゃんに報告しました。

duffちゃんの初二郎は私の初二郎に近い感想…

「丼の縁の脂」これが二郎を一番表す言葉かも笑
私は食べ終わりテーブルの更に上の段に乗せようとして手が滑り隣の女性に残りスープぶちまけるところでした(汗)

確かに二郎よりも二郎系のほうが皆さん受け入れる食べやすい店が多いのかも。


duffちゃんの初二郎が期待とは違ったもので残念でしたが
私の感想も「2回目は無いな」が
数年の時を経て2回目が有り
魅力の入口迄到達したので
今も3度目は無いと思ってはいるものの
人生何が起こるかわからないと謎の予感があります笑



duffちゃんの2度目3度目があるかは未知数ですが
duffちゃん初二郎の店内は男性客ばかりの中
花が咲いたようにパッと明るくなったことでしょう🌷


  • << 2 お姉さんこんばんは😍 来てくれてありがとうございます!! 私もお昼休みにお姉さんからの返信を確認し、ニヤけてしまいました 5年以上経ってもまたこうやってお話できて嬉しいです☺️ 食いしんぼうな私はよく、お姉さんが立てる食べ物スレに釣られてたなぁ🤣 楽しくやり取りさせてもらっていました🥹 サイトがなくなってしまうのは本当に悲しい😔 お姉さん.. ちょっとジロリアンに近づいてますね笑 かくいう私も「もういい」と言っておきながら、何年後かにもう一回行ってたりして笑 未来はわかりませんね🤣 そうか そういうことが起こり得るのか それもまた二郎ならではかな😂 気をつけないと(>_<) 花どころじゃないですよ🤣 一生懸命食べ、帰宅してシャワー浴びたらなんだか身体が脂っこいような..笑 でも良い経験でした😆 次は「ごっつ」、「なりたけ」を目指します😎 いつまでも美味しいラーメンが食べられるように、お互い健康に気をつけましょうね🥺
投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧