なかなかご縁に恵まれず悩んでいます。 婚活で出会った男性や同僚、友人知人から …

回答4 + お礼0 HIT数 60 あ+ あ-


2026/03/26 13:36(更新日時)

なかなかご縁に恵まれず悩んでいます。
婚活で出会った男性や同僚、友人知人から
・フォーマル過ぎる(かしこまっている)
・言葉遣いが丁寧過ぎる
・上品、気品がある
・お嬢様
などとよく言われるのですが、この「お堅い女性」という印象が、良くないのでしょうか?

タグ

No.4441704 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

カジュアルな服でアクセサリーを外してメイクを控えめにしていく

No.2

翻訳すると
とっつきにくい
面白く無い
です

現実に直面し、改善しましょう
御縁は待つばかりでは掴めない

No.3

「お堅い」という言葉を別の言い方に変えると「しっかりしている」「誠実」「自立している」という、非常に素晴らしい長所です。
単に「アプローチの仕方が、今の出会いの場所(特に婚活市場)と少し噛み合っていない」だけです。
婚活や出会いの場において、男性は「癒やし」や「親しみやすさ」を求める傾向があります。
印象を「お堅い」から「信頼できる、親しみやすい人」に変えるようにしましょう。
・少し抜けている部分や、趣味の失敗談などを話してみる。
・会話中は、笑顔を多めにし(「笑顔」は安心感を生みます)、共感の相槌「すごいですね!」「楽しそう!」を多用する。

No.4

初対面で馴れ馴れしい人よりも、かなりの好印象だと思うんですけど
もしかしたら主さんは、高望みの逆で低望みなのでは?

婚活でハイスペックの人は、人前に出しても恥ずかしくない女性を希望する人が多いようです
主さんのように言葉遣いが丁寧で上品、気品がある人は、ハイスペ男性狙ってみるとトントン拍子で決まりそう

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

3/17 サービスの休止につきまして(2026/3/31〜4/15)

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧